マカオ | 40才からの再出発、これからの人生を前向きに歩くパパのブログ

40才からの再出発、これからの人生を前向きに歩くパパのブログ

仕事を退職したパパが、生まれかわる為に一歩ずつ立ち上がるブログ。

今日は、仕事を始める前に行った、マカオに行った時の事を書きます。去年、初めてマカオに行ったので今回で4回目です。といっても大体現地に詳しい知人がいるので、その人に同行しているだけだったのですが。

今回は、少しいつもとは違う感じで一人でカジノ(バカラ)に挑戦してみました。これで3回目ぐらいのカジノでした。今までは知人が同席していたので、なんとなく挑戦しただけだったのですが、前回、一人で挑戦しようとしたら、ディーラーの人に意思が通じなくてできなかったので、空いているところに一人で参戦しました。

1000HKDだけにしようと思っていたので、一回が500HKDのところで挑戦しました。ルールは大体の事しか知らないのですが(バンカーとプレイヤーぐらいしかわかりません。。。)何故か勝ってしまいました。始めの1回は負けて、次から勝って、負けて、勝っての様な感じでしたが、隣の強そうな中国人と同じとことをしていると何故か勝っていきました。気が付いたら6000HKDになっていて、ここで帰りました。

私自身ギャンブルはしない方なので、ラッキーだったぐらいにしか思っていませんが、強い人と同じ事をしていたら勝てたし、その人が居なくなって私とディーラーだけになっても何故か数回、勝ってしまいました。負ける気がしなったのが不思議です。でも、もっと勝とうと思っていたら多分負けていたでしょう。
夜遅かったにも関わらず、沢山の人でした。。。

まあ、そんなよい思い出のカジノでした。次回、行ける事があればまた挑戦してみたいです。