NY金 1639.10 -6.10 -0.37%
NYダウ 13008.53 -29.74 -0.23%
ナスダック 2957.76 +1.42 0.05%
ドル円 79.84 (17:42現在)

日中引け間際に貴金属、オイルにファンドと思しき成り行きの売りが入りやや大きめの下げとなりました。若干円高に振れていたことも売りを加速しやすい要因となっていたようです。取組の整理がつく過程にある投げ売りなのか、それとももう一段の下げを狙った新規売りなのか。この売りが安値で出てきていることを考えますと、恐らく買っているファンドの持ち高調整の可能性が高いと思います。

このような売りがもう少し出る可能性があると思いますが、現在の様なだらだらとした状況では上げて行くにしましてもだらだらとになるでしょうし、少し時間のかかる相場になっている感じが強いです。現在夜間取引が始まっておりますが、4,200円を割れて推移しております。金は安値更新となっておりますが、その他プラチナ、オイル関係、穀物などはそういった状況ではありません。

中長期買い方針と判断しております私にとっては、現時点では短期的に売りがかさんでいるだけであると考えており、本来であれば資金バランスを考えながら買い下がってゆく場面です。なにぶんお客様におかれましても、資金に対して売買枚数を極端に抑えてありますので、難平買い場面を探している状況ですが、短期的にはチャート、取組、雰囲気はもう一段の下げを示しているようにも見えます。

現在は、昨晩のロンドン市場が休場であったため、早速休み明けの売りが先行しているものと考えられます。今晩は特に大きな材料となる海外経済指標の発表はありませんが、日本時間21:30頃からドラギECB総裁の講演があるようです。

超長期での構えになってきております。4,100円前後を想定しながらの買い下がりを模索中です。超長期での売買は資金管理が最重要です。極力少ない枚数での積み重ねが肝要です。先月から本当に相場全体が難しくなってきました。じっくり行きたいと思います。

⇒海外価格換算サイト海外最新値からの国内価格は?


世界ETF残高 1583.40(5日)1582.49
リースレート -0.11%(4日)-0.11%

CFTC大口投機家 買越 140,393枚(1日時点) 先週 買越 134,994枚
⇒『勝ち易きに勝つ』地場の血統