最近の相場全般に言えることなのですが、どの相場も大きな大きな買い相場の中にあるために、短期・中期の相場が崩れたようなところが全て買い場になっています。砂糖とアラビカコーヒーは?と思われるかもしれませんが、砂糖も2004年には20,000円以下で取引されていました。ジム・ロジャースではありませんが、本当は大きな大きな世の中の流れが、商品市況の上昇過程にあると思われます。どの相場も、どこから買いではいるかを考えた方が、儲け易いと思います。


金は、一般の買いの手口が目立ちました。しかし、買いつきといった状況には程遠く、強持合の中にあるといった感じです。テクニカル的に言えば、あと5円ほど上で終わってくれれば良かったと思っているのですが・・・買いは買いです。白金は、今晩ジョンソンマッセイの半年に一回の発表があります。早耳では若干弱いような話も入っていますが、実際はどうでしょう?日本時間22時に、発表です。たとえ、弱い発表だったとしても押し目ととらえて買いたいです。


ゴムは、弱いです。買いだとは思いますが、力不足です。もう少し日柄をかけて上がってゆく様に思います。じっくり、行きます。


穀物は、発表に少し驚きましたが予想の範囲です。買い方は、楽になったと思います。ただ、罫線的には明日は押すように思います。大豆の押し目を狙います。買いたいです。