再放送で見たいドラマ ブログネタ:再放送で見たいドラマ 参加中

もちろん大河ドラマ「新選組!」。
DVD持ってるのにね。そっちを観ろって!

キャストだけ見て毛嫌いされていた感のある大河だけど、やっぱりダントツ面白い。
拙い演技だった近藤勇@香取慎吾が成長していく過程を見るのもまた面白かったなぁ。
試衛館メンバー+斉藤一の9人に加え、島田魁、山崎烝、武田観柳斎、河合耆三郎、松原忠司・・・
あぁ、ダメ。
芹沢派や谷3兄弟、会津や多摩のひとたち、伊東派、全員が強烈にキャラ立ちしてるんだもん。
書ききれない~。

現在フジTVの「JOKER ジョーカー許されざる捜査官 」を毎週観ています。
堺さん主演?山南先生出世したのね~くらいの気持ちで観ていたら、なんと昨日は・・・
「明里だぁ~」砂羽さん登場!
山南先生と明里、生まれ変わってこんな形で再会なのね~と切なくも嬉しい気持ちで見入ってしまいました。
砂羽姉さん、やっぱり演技うまっ!!!
あの菜の花のシーンを思い出してウルウルしてしまいました。

今年も幕末好きとしては「龍馬伝」をチェックしています。
が、涙を流したのは2回くらい。
父上が亡くなる回と、半平太切腹の回だったかな。
そこそこ面白いとは思うものの、キャラクター一人一人にあまり感情が入れられない。
反面「新選組!」では山南切腹の回以降、毎週のように号泣してましたからね。
あんなドラマには二度と出会えない。
その後、それぞれの役者さんが何をしているのか気になってしまったのもあれが最初で最後。
もっと評価されてもいい作品だと思います。

そっか、2004年は、野球から離れていたな~。
誰が監督だったんだけ?ん???