昨夜のディナーで先輩夫婦が幕張へ買い物に行くというのにお誘いをいただいて行ってきました。
どちらも大型ショッピングセンター!!
と
日用品のアミューズメントパークのよう。
どちらも日本では初の訪問で、面白かったです。
携帯からもUP したけど、costcoではいちいち1つのサイズが大きいし、大量に積んであるから普段の貴重さが薄れてしまいがち。
それにしても、みんなあの36ロールのトイレットペーパーをカートに乗せてて、あっちもこっちもって感じ。ついつい買っちゃう人もいるみたいだし、ちゃんとお家の収納スペースを考えておかないと後で大変なことになりそうですねww
私の目的は、生鮮食品~!!
ほとんどのものがキロ単位で売られているので、ファミリーサイズにはいいだろうねぇ。美味しそうなサーモンはあきらめました・・・
。
でも、巨大な海老サラダ(890グラム)はオレンジソースに魅かれてカートに収まり、グラム単位で買えた海ぶどうも・・・ってこんな感じで1袋分は購入。
carrefourではフランスワインがお安くゲットできるのがポイント高くて、チーズや焼きたてバゲットも豊富で、ついつい手が伸びてしまった。
買い物三昧の一日でした~~![]()

