○○するだけで、営業ツールがサクサク作れる! | 「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

コンテンツブランディングコンサルタントの青池ゆかりです。
ファンを増やしたい起業家のためにコンテンツを
活用して集客をラクにするためのヒントを
発信しています!

メール講座も絶賛配信中

こんにちは。

ブランディングコンサルタントの

青池ゆかりです。

 

 

がんばらなくてもうまくいく人は

ひとりでやらない

 

 

暑い夏は本当に

一人でやらないことをお勧めします^^

 

 

マジな話、

わたしの周りには、なぜか

一人でがんばる派の起業家さんが

多いので、

 

この酷暑で体調不調にならないかと

心配になっちゃいます。

 

 

体調が万全でないと、

質の高い仕事ができないので、

任せられる、相談できる仲間

意識してみましょう。

 

 

 

 

 

先週末は

クライアント様の名刺づくり

ご一緒しました。

 

 

キャッチコピーや肩書

すでにお持ちですが、

名刺の使い道が変わってきたので

リニューアルしたい

とのこと。

 

 

クライアント様と作っているのは、

3秒で注目され、7秒で共感される

働く名刺(ブランディング名刺)

 

 

 

名刺交換

 

ブランディングの概念を

学ばれた方との名刺づくりは

サクサク進んで有意義でした。

 

 

というのも、

深海絵本クリエーターの彼女は

実は博士号を持つ微生物学者

深海6300mの世界を知る

数少ない専門家であり作家です。

 

 

そのユニークさを武器に、

今後さらに著作を増やしていくうえで、

出会いの機会を逃す理由はありません。

 

 

外国からのお客様とも

名刺交換の機会が多いとのことで、

日本語版と英語版

2つのブランディング名刺を作成。

 

 

日本語版と英語版の用途は

大きく変わらないのですが、

伝える内容は変わってきます。

 

 

なので、

日本語版は日本語版で

英語版は英語版で

用途に合ったPR情報

言葉にすることができました^^

 

 

二人とも英語がわかるので、

略歴や著書の説明も

協力してサクサク仕上がるのが

心地よかったです♪

 

 

使う目的や目指すところ、

つながりたい人が明確になると

名刺も最強の営業ツールになりますね。

 

 

このような、

集客につながるPRツール

ご興味ありましたら、

 

 

8月12日のコラボセミナー

ぜひお越しを。

 

 

かなりお得な特典を得ることが

できます^^

 

詳細は→ こちら

 

 

素敵な一日をお過ごしください。