なぜ、ブランディングから始めるのか? | 「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

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コンテンツブランディングコンサルタントの青池ゆかりです。
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こんにちは。
ブランディングコンサルタントの

青池ゆかりです。

 

 

なぜ、ブランディングからなのか?

今日のテーマを

「そもそも論」にした理由は、

まだ、

 

ブランディングを知らない

ブランディングをしていない

 

多くの起業家・経営者さまにも

 

ブランディングって重要じゃん!

 

って、気づいてもらいたいと

思ったからです^^

 

 

というのも、ビジネスは
 

1.売るモノ(商品)

2.売る場所(店など手段)

3.集客(お客様)

 

この3つがあれば、

成り立つからです。

 

 

とはいえ、もしあなたが

あなたの商品・サービスを

 

より多くの人に提供し続けたい

人々に愛され続ける存在にしたい

 

であれば、

売り込む前に、

ブランディングをされることを

おススメしています^^

 

 

というのも、

先の3つがあれば、

ビジネスは成り立ちますが、

ここでなされることは「セールス」です。

 

ブランディングは

セールスではありません。

 

 

もっと言えば、

ブランディングは

マーケティングとも違います。

 

 

 

 

ブランディングとは

まず、存在を知っていただくために、

あなたの商品・サービスの良さを

「明確に伝える」ことです。

 

セールスとの大きな違いは、

目的かもしれません。

 

「売るため」というより、

「売れ続けるようになるため」

です。

 

 

ビジネスの一番の目的は

売上を上げること。

売上なくして

存続できないですからね。

 

 

でも、存続し続けるためには

売れ続けることが必要で、

そのためには、

まず知ってもらうことが最初です。

 

 

売り込みはイヤ。それよりも、

わたしの商品・サービスを

知っていただくことを優先して、

お客様ファンをつくっていきたい。

 

このように考える方には

まずブランディングを確立することを

心よりおススメします。

 

 

ブランディングは

何をどの順番でやるといいのか?

 

 

2時間で身につけたいなら、

8/23火のオンラインセミナー

ぜひいらしてください。

 

 

本質を押さえる人が勝ち!です^^

 

 

 

 

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