こんにちは!
ブランディングコンサルタントの
青池ゆかりです。
私事ですが、近年は
個人向けコンサルに加え
法人向けのビジネスも
させてもらってます^^
仕事の幅を広げるときには
学びながら実践が必要ですね。
なので、
・講座に参加する
・ビジネス書を読む
自己投資にお金と時間を
費やす機会が増えました^^
インプット量が増えたので
アウトプットもしておかないと。
ところで、あなたは
商品を提供するとき、
「価格設定」に悩む
ことはありませんか?
相談されることが多いので、
今日はこのお話♪
ご存知ですか?
価格を決めるときの魔法の数字
1.3
なにそれ、1.3って?
これは、
価格を割り出すときに
使うと良い数字です。
例えば、
あなたの商品の価値について
他と差をつけたい!
そんなときは、
世の中の平均価格に
1.3を掛けた価格が良いそうです。
たとえば、
ストッキングの平均価格が
1000円の場合、
ライバルよりもプレミアム感を
打ち出したいなら、
×1.3=1300円
に設定する
つまり、
1000円の商品と差をつけるには
1.3倍の格差が必要ということです。
逆に、
値引きをする場合も
1.3倍の差が必要ともいえます。
2000円の商品なら
1500円くらいに下げないと
お得感を感じてもらいにくい
1.3のマジック
覚えておくとよさそうです^^
お役に立てれば幸いです。
ステキな一日をお過ごしください(*^^)v
追伸。
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