ブランディングコンサルタントの
青池ゆかりです。
今日はコミュニティのお話(^^♪
今週のある夜、
経営者の会4周年を記念して
オンラインイベントがあり、
新旧メンバーが勢ぞろいしました。
テーマは「絆」
ビジネスコミュニティ発足以来、
毎週、朝からランチまで会を催し、
一緒に仕事をするときもあれば、
遊びに行ったりもした仲間たち。
4周年を記念して、
本当はリアルでワイワイしたいけど、
完全オンライン。
そこで、イベント企画チームが
過去4年のスナップ写真をもとに
感動ムービーを作ってくれました♪
それぞれが一緒に居る、
たくさんの思い出の数々。
人は変われど、
仲間と共に
有意義な活動ができること
あらためて嬉しく思いました。
わたしもこの日は
クイズコーナーを担当。
皆が楽しい時間を過ごせるよう
チームでがんばりました。
お疲れ様&感謝。
ある目的のもと、共に活動する
そのような共同体を
コミュニティと言います。
共同体ですから、
一人では成り立ちません。
メンバーの力が必要です。
コミュニティは成長させること
とても大切です。
わたしは
コンサルになってからの7年で
コミュニティの立ち上げを
何度か経験することができました。
ビジネスを拡げたい!
と考えている方に、
コミュニティ運営はお勧めです。
でも、どうやって
コミュニティをつくったらいいの?
ですよね^^
わたしも最初はどうしよう!
と思っていたのですが、
失敗も成功も経験して、
大原則がわかってきました^^
コミュニティ成功の
ポイントを知りたいですか?
全部お伝えするとなると
本が書けるくらいになるので、
一点、お伝えしますね。
いまいるコミュニティで
自分が主催者だったら何をするか?
ココをよく考えると、
行動が変わってくると思います♪
また、
コミュニティを体験することも
重要です。
ビジネスを拡げたい
人脈を広げたいかた、
経営者の朝会にご興味ありますか?
全国規模で参加できます
「はい」というかた
お役に立てる情報があります。
ピンときたら、メッセージくださいね。
では、良い週末を!(*^^)v
追伸。
選ばれるためにはコトバが重要。
アピールする発信のためには
大切なチェックポイントがあります♪
その一つがブランディング。
あなたは強みや魅力を表現できていますか?
このポイントを押さえている
わたしのクライアントさんは
着実に売上を伸ばしています^^
ポイントを知るには、
今のあなたの状況をチェックすることから。
いますぐ、無料診断を受けてください!
たった1分で回答すると、
効果の上がる活用法をプレゼント。
ビジネスにつながる発信の秘訣をゲットし、
成功をつかんでください ここをクリック↓↓


