コミュニティを最大限に活用する方法 | 「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

コンテンツブランディングコンサルタントの青池ゆかりです。
ファンを増やしたい起業家のためにコンテンツを
活用して集客をラクにするためのヒントを
発信しています!

メール講座も絶賛配信中

ブランディングコンサルタントの

青池ゆかりです。

 

今日はコミュニティのお話(^^♪

 

 

今週のある夜、

経営者の会4周年を記念して

オンラインイベントがあり、

新旧メンバーが勢ぞろいしました。

 

 

テーマは「絆」

 

ビジネスコミュニティ発足以来、

毎週、朝からランチまで会を催し、

一緒に仕事をするときもあれば、

遊びに行ったりもした仲間たち。

 

 

4周年を記念して、

本当はリアルでワイワイしたいけど、

完全オンライン。

 

 

そこで、イベント企画チームが

過去4年のスナップ写真をもとに

感動ムービーを作ってくれました♪

 

 

 

 

それぞれが一緒に居る、

たくさんの思い出の数々。

 

人は変われど、

仲間と共に

有意義な活動ができること

あらためて嬉しく思いました。

 

わたしもこの日は

クイズコーナーを担当。

皆が楽しい時間を過ごせるよう

チームでがんばりました。

お疲れ様&感謝。

 

 

 

 

 

ある目的のもと、共に活動する

そのような共同体

コミュニティと言います。

 

 

共同体ですから、

一人では成り立ちません。

メンバーの力が必要です。

 

 

コミュニティは成長させること

とても大切です。

 

 

わたしは

コンサルになってからの7年で

コミュニティの立ち上げを

何度か経験することができました。

 

 

ビジネスを拡げたい!

と考えている方に、

コミュニティ運営はお勧めです。

 

 

でも、どうやって

コミュニティをつくったらいいの?

 

ですよね^^

 

 

わたしも最初はどうしよう!

と思っていたのですが、

失敗も成功も経験して、

大原則がわかってきました^^

 

コミュニティ成功の

ポイントを知りたいですか?

 

 

全部お伝えするとなると

本が書けるくらいになるので、

一点、お伝えしますね。

 

 

いまいるコミュニティで

自分が主催者だったら何をするか?

 

ココをよく考えると、

行動が変わってくると思います♪

 

 

また、

コミュニティを体験することも

重要です。

 

 

ビジネスを拡げたい

人脈を広げたいかた、

経営者の朝会にご興味ありますか?

全国規模で参加できます

 

「はい」というかた

お役に立てる情報があります。

 

ピンときたら、メッセージくださいね。

 

では、良い週末を!(*^^)v

 

 

 

 

 

追伸。

選ばれるためにはコトバが重要。
アピールする発信のためには

大切なチェックポイントがあります♪

 

その一つがブランディング。

あなたは強みや魅力を表現できていますか?

 

このポイントを押さえている

わたしのクライアントさんは

着実に売上を伸ばしています^^

 

ポイントを知るには、

今のあなたの状況をチェックすることから。

いますぐ、無料診断を受けてください!

 

 

「あなたのメディア活用度チェック」

 

 

たった1分で回答すると、

効果の上がる活用法をプレゼント。

 

ビジネスにつながる発信の秘訣をゲットし、

成功をつかんでください ここをクリック↓↓

 

あなたのメディア活用度チェックはこちら