こんにちは!
ブランディングコンサルタントの
青池ゆかりです。
8月最後の週末。お元気ですか?
夏の疲れも出るこの頃、
ご自愛くださいね。
先日、
幼馴染のLINEを読んでビックリ!
東京都心のある地域。
ガス管に土砂が詰まったせいで
ガスの供給が停止!
友人はなんと5日以上も
家のお風呂に入れず、
火を使った調理ができず……
普段はアタリマエの設備が
使えなくなると、
モノのありがたみがわかりますね。
アタリマエといえば、
自分の認識と相手の認識
こちらが思っている以上に
格差があるんですよね。
そこのところに
気が付けるかどうかで
本当の意味でのいい仕事ができる
今日はそんなお話♪
さて、
わたしたちが得ている成果は
行動の産物ですね。
良い成果を得るには
的確な行動が必要だったりします。
良い成果を得る上で
相手が存在する場合、
その人に対する的確な行動が必要
ということになります。
だから、
相手に行動してもらいたいときは
その人がしやすいことを考える
わけです。
その際、
行動しやすくするためには
「情報と理解」がカギとなります。
一生懸命に情報をお伝えしても、
相手側でキャッチできないことは
よくあります。
情報をキャッチできるかどうかは
こちら側の伝え方、
相手の興味関心の度合い
体調や機嫌などにより差が出ます。
意図した成果が得られない
もしそんな風に感じることが
あるとしたら、
おそらく「情報と理解」に
課題があります。
自分をしっかりと観察したうえで
相手のことを考えてみよう。
ベストな策が見えてきますよ♪
良い週末をお過ごしください(*^^)
追伸。
集客につながる発信のためには
大切なチェックポイントがあります♪
その一つがブランディング。
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