都心の街が大変なコトに! | 「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

コンテンツブランディングコンサルタントの青池ゆかりです。
ファンを増やしたい起業家のためにコンテンツを
活用して集客をラクにするためのヒントを
発信しています!

メール講座も絶賛配信中

こんにちは!

ブランディングコンサルタントの

青池ゆかりです。

 

 

8月最後の週末。お元気ですか?

 

夏の疲れも出るこの頃、

ご自愛くださいね。

 

 

先日、

幼馴染のLINEを読んでビックリ!

 

東京都心のある地域。

ガス管に土砂が詰まったせいで

ガスの供給が停止!

 

 

 

 

友人はなんと5日以上も

家のお風呂に入れず、

火を使った調理ができず……

 

 

普段はアタリマエの設備が

使えなくなると、

モノのありがたみがわかりますね。

 

 

 

アタリマエといえば、

自分の認識と相手の認識

こちらが思っている以上に

格差があるんですよね。

 

そこのところに

気が付けるかどうかで

本当の意味でのいい仕事ができる

 

今日はそんなお話♪

 

 

 

さて、

わたしたちが得ている成果は

行動の産物ですね。

 

良い成果を得るには

的確な行動が必要だったりします。

 

 

良い成果を得る上で

相手が存在する場合、

その人に対する的確な行動が必要

ということになります。

 

だから、

相手に行動してもらいたいときは

その人がしやすいことを考える

わけです。

 

 

その際、

行動しやすくするためには

「情報と理解」がカギとなります。

 

 

一生懸命に情報をお伝えしても、

相手側でキャッチできないことは

よくあります。

 

情報をキャッチできるかどうかは

こちら側の伝え方、

相手の興味関心の度合い

体調や機嫌などにより差が出ます。

 

 

 

意図した成果が得られない

 

もしそんな風に感じることが

あるとしたら、

おそらく「情報と理解」に

課題があります。

 

 

自分をしっかりと観察したうえで

相手のことを考えてみよう。

ベストな策が見えてきますよ♪

 

 

良い週末をお過ごしください(*^^)

 

 

 

 

追伸。

集客につながる発信のためには

大切なチェックポイントがあります♪

 

その一つがブランディング。

あなたは強みや魅力を表現できていますか?

 

このポイントを押さえている

わたしのクライアントさんは

着実に売上を伸ばしています^^

 

ポイントを知るには、

今のあなたの状況をチェックすることから。

いますぐ、無料診断を受けてください!

 

 

「あなたのメディア活用度チェック」

 

 

たった1分で回答すると、

効果の上がる活用法をプレゼント。

 

ビジネスにつながる発信の秘訣をゲットし、

成功をつかんでください ↓↓↓↓

 

あなたのメディア活用度チェックはこちら