「○○したい」で想いは叶う?落とし穴 | 「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

コンテンツブランディングコンサルタントの青池ゆかりです。
ファンを増やしたい起業家のためにコンテンツを
活用して集客をラクにするためのヒントを
発信しています!

メール講座も絶賛配信中

あなたしかいない!と選ばれる

あなたブランド創りの専門家、

ブランディングコンサルタントの

青池ゆかりです。

 

 

11月になりました!

 

そして、本日、文化の日は

当家の結婚記念日です!

 

あ、どうでも良いハナシでした(笑)

 

 

 

11月ともなると、

今年の終わりが見えてきますね。

 

 

そんなとき、

ふと、手にしたのが

「認知科学」に関する本でした。

 

 

 

認知科学とはなんぞや?

……ですよね?

 

調べてみると、

認知科学とは「知の総合科学」

 

 

つまり、

知覚、記憶、思考など、

知的機能のしくみを科学的に

追求している考え方です。

 

 

 

 

 

この考え方を

叶えたい夢や目標に照らすと、

すごい未来を創造できるようになる。

 

 

もっと成果を上げたい

もっとやせてキレイになりたい

もっとモテたい

 

と思っている人は

認知科学を知ると

 

「???!!!」

 

になると思うー (笑)

 

 

というのも、

「○○したい!」と思えば思うほど、

うまくいかないのだとか。。。

 

 

えっ??!! 

 

と思うでしょう?

 

 

 

認知科学とは

かくも刺激的な科学です^^

 

 

曰く、

「○○したい」と思っていると

「○○していない」世界を

つくっていることになる。

 

人の脳のしくみ。

 

脳は「現状維持」が好き

というアレです。

 

 

そこから脱却するには

どうすれば?

 

 

カギはこの3つの力

 

・未来を視る

・自分を信じる

・人を巻き込み動かす

 

 

なるほど。

それなら、大丈夫!

 

 

わたしから、

大切な人たちに伝えていることも

これと同じ。

 

この力を育てていくことに

つなげているから、

お伝えすることを受け止めてください!

 

 

これからも、

その人その人の強みを

明確にするところから、

力を育み、拡げていくところまで

全力でサポートしていきます!

 

 

今日も一日の行動を

心から楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

 

☆超おススメ情報!

人生を変える感動講演&チャリティーイベント

11月29日(日)のお誘いです♪

 

チャリティーで子供の教育を支援しながら

 

人生に必要な志を語る

一流スピーカーの講演、

人生を変えた感動のストーリー

 

あなたの成功のヒントをつかんでください!

 

 

 

彼らの成功に、

わたしも少し、貢献しています。

 

ご縁をつなぎにご一緒しませんか?

 

会場のお席、もうあと少し。

でも、オンラインのお席もおススメ。

 

 

いますぐこちらから↓↓

https://in.wcprto.com/lpd