週末の朝、寝過ごした理由は○○だから(泣) | 「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

「あなたしかいない!」と言わせる                コンテンツブランディング359の知恵

コンテンツブランディングコンサルタントの青池ゆかりです。
ファンを増やしたい起業家のためにコンテンツを
活用して集客をラクにするためのヒントを
発信しています!

メール講座も絶賛配信中

あなたしかいない!と選ばれる

あなたブランド創りの専門家、

ブランディングコンサルタントの

青池ゆかりです。

 

 

昨日の朝は

1時間半もお寝坊してしまいました(;^_^A

 

 

結果として

90分の心地よい時間と

疲れからの回復感をゲットしました♪

 

朝の目覚め

 

 

その一方で、

90分の貴重な仕事時間を

失ってしまいました。

 

 

 

なぜ、寝過ごしてしまったのか?

わかりますか?

 

 

理由の一つには、

前日の夜、朝にやることを

書くのを忘れて寝ちゃったからー(;^_^A

 

 

 

お恥ずかしい実例ですが、

 

思い通りの成り行きを求めるなら、

目的と目標をきっちり決めること

 

強くお勧めします。

 

 

なぜなら、

思い通りの結果=成果は

適切な行動のたまものです。

 

 

思い通りの成果をあげたい!

 

そう思うのであれば、

目的・目標から「適切な行動」を見出す

これに力を注ぐ必要があるんですね。

 

 

でも、多くの人は

「適切であろう行動」

の方から考えてしまいがちです。

 

 

ひたすら行動すれば

いつか思い通りの成果にたどり着く

 

この考えは、おススメしません。

 

 

なぜなら、

 

それだと的中率がよろしくない

違うところに矢を放っているかも……

 

 

だから、

まずは目的と目標を決め、

そこに向かうための

行動を決めて行う方が早く確実。

 

 

この考え方を

「ゴールからの逆算」と言います。

 

 

道のり

 

 

あなたは、

何のために

その取り組みをするのですか?

 

それを叶えるために

いつまでに何をどうしますか?

 

 

この2つが明確になると、

行動パターンが変わってきます。

 

 

あなたも、

ゴールからの逆算でがっちり!

 

良い日曜日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

追伸。

ゴールからの逆算で考え、

ブランディングであなたの強みを伝え、

ファンとお客様を増やしませんか?

 

 

集客がラクになる!

ブランディング活用マンツーマンセミナー

 

6月のセッションはすべて満席

となりました。

 

 

引き続き、7月も

ZOOMおよびリアルで

個別セッションを開催します。

 

 

 

次回ご案内できるようにしますので、

お楽しみに♪