あなたしかいない!と選ばれる
あなたブランド創りの専門家、
ブランディングコンサルタントの
青池ゆかりです。
引き続き、
成果の上がるメディア発信
について深掘りしています。
ここでいまいちど、
自ら発信する目的について、
確認してみましょう。
あなたブランドとともに
情報発信するのは何のため?
・認知度を上げる(知ってもらう)
・興味関心(関心を持ってもらう)
・イベント集客(来てもらう)
・顧客獲得(お客様になってもらう)
・お客様ファン創り(リピートしてもらう)
そう。
あなたが自ら発信することによって、
このような効果が得られる
わけですね。
だからこそ、
発信をするという行動とともに、
発信の内容が重要となります。
ビジネスにつなげたいという
目的と意図がある場合、
あなたは何を発信すべきか?
ズバリ、
読む人に役に立ちそうな情報
を発信することがメインとなります。
すごくいいのは、
あなたの理想のお客様に対して
あなただけが伝えられる
とっておきの情報
あなただけが伝えられる
というのがポイントですね。
つまり、あなたの鉄板ネタです!
もしあなたが、
成果の上がるメディア発信を
継続してやってみよう!
と決めたなら、
ぜひ、いまから
その鉄板ネタを書き出してください!
箇条書きで思いつくままに。
そして、
そのネタを考えながら、
あなたならではのキーワードも
一緒に書き出しておきましょう。
この準備をしておくと、
発信がとてもラクに続き、
しかも、使いまわしができます。
そうそう。
使いまわしはとても重要です。
なので、
鉄板ネタを書き出すのも、
キーワードを書き出すのも、
Wordやテキストファイルに
保存しておくことも
おススメしておきます。
鉄板ネタの箇条書きは
20、30個くらいはあるといいです。
トライしてみてくださいね♪
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