今回は「ターミナル」の紹介をしていきます!
空港から出られなくなった男にスポットをあてて描かれた感動のヒューマン・ドラマです!
トム・ハンクスとしては少し異色作ですが、心温まる物語です。
言葉も通じず、空港からも出られなくなった主人公が、周りの人たちの支えを得つつ、頑張って生活する姿は心打たれます。
コメディ要素も盛り込まれているので、見ていてくすっと笑えますし、
気軽に楽しむ映画といったところでしょうか( ´ ▽ ` )ノ
何か辛い事があった時に見て、心を温めるのに使いたい作品ですね!!
実際に建設された空港内のセットにはテナントも入り、非常に精巧な出来なので、そちらも必見です\(^^)/
是非一度ご覧ください!
今回もご覧いただきありがとうございます!!
《映画解説とあらすじ》
スティーヴン・スピルバーグ監督が“空港から出られなくなった男”にスポットをあてて描いた感動のヒューマン・ドラマ。主演にトム・ハンクスとキャサリン・ゼタ=ジョーンズという大スターの演技が、空港という限られた空間での人間関係に深みを加える。実際に建設された空港内のセットには実際にテナントも入り、本物そっくりの精巧な出来。
クーデターによって祖国が消滅してしまったヨーロッパのクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)は、アメリカの空港にて足止めを余儀なくされる。その足止めの期間は数か月にもおよび……。
