【それ、間違ってるかも!?脱毛のよくある勘違い5選】


岐阜県名鉄犬山線新鵜沼駅徒歩6分!

結果にコミットする!都度払い安心

トータル美容エステサロンLove&Peaceの中嶋です。


今日は、脱毛を検討している方や、すでに通っている方にも知ってほしい
脱毛でよくある勘違いや間違い」を5つご紹介します!

① 1回でツルツルになると思ってる!

「1回やったらもう毛が生えてこないんでしょ?」
よく聞かれるご質問ですが、残念ながら1回では完了しません…!

毛には「毛周期(もうしゅうき)」という生え変わるサイクルがあり、
一度の施術では、全ての毛にアプローチできないんです。

平均して6回〜10回以上の施術が必要と言われています♪


② 日焼けしてても脱毛OK?

実はこれ、NGです!
日焼け肌はお肌がダメージを受けている状態。
脱毛機の光に反応しやすくなり、火傷や肌トラブルのリスクが高まります。

施術前後はしっかりUVケアをお願いしますね!

③ 剃らずに行った方が効果がある?

これもよくある勘違い!
毛は必ず剃ってからご来店ください!

剃らずに行くと、光が毛に反応しすぎてお肌に負担がかかったり、痛みが出たりすることも…!
前日の夜〜当日朝に、優しくシェービングしておきましょう♪

④ 生理中でも脱毛できる?

これはちょっとデリケートな話ですが、大切なのでお伝えしますね。
生理中はVIOやおしりの脱毛は基本NGです!
衛生面はもちろん、ホルモンバランスの影響で肌が敏感になって痛みを感じやすくなることもあるんです。

他の部位であっても、なるべく体調が安定しているときにご来店いただくのがおすすめです♪

⑤ 毛が濃い方が脱毛効果が出やすい?

「毛が濃いからよく効きそう!」って思う方もいますが、実は濃さだけじゃ効果は決まりません。
濃い毛は確かに光に反応しやすいですが、毛量や毛質、肌の状態や脱毛機との相性も重要なんです!

当サロンでは、一人ひとりに合った施術方法で効果的にケアしていくので安心してくださいね♪

 

 

■ご予約・お問合せ

 

都度払い安心トータル美容エステサロン Love&Peace

 

【住所】

〒509-0125 岐阜県各務原市鵜沼南町1-26
名鉄「新鵜沼駅」より徒歩約6分/JR「鵜沼駅」より徒歩約9分

 

【営業時間】
月、水、木、金、土、日:10:00~21:00(最終受付 20:00)

 

【定休日】火曜日 
 

 080-6909-3777

※施術中はお電話に出られない場合がございます。折り返しご連絡いたします。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

※24時間以内に必ずご返信いたします。24時間が過ぎても返信のない場合はお手数をおかけしますが再度ご連絡くださいませ。

 

LINEでご予約・お問い合わせ


※友達追加したらスタンプ送信をお願いします。1:1トークが可能になります。

サロン初回お試しメニュー・一覧


お客様の声

よくある質問・Q&A


アクセス方法

 

 

当サロンでは、岐阜市内、鵜沼、各務ヶ原市、関市、可児市、美濃加茂市、愛知県などの遠方からもお越しいただいています。

 

なお当サロンでは全身脱毛、VIO脱毛、わき脱毛、ひざ脱毛、メンズ脱毛、顔脱毛、小顔、痩身など、あらゆるご要望に対応しております。