ヤンキースが9年ぶりにワールドシリーズ優勝・・。
しかも、松井選手の活躍が目立った。
しかも、MVPに。
古い話ですが、高校野球で、敬遠されたあの時から、
こんな選手もいるのかって思っていましたが、
巨人でもヤンキースでも結果を出している、
凄い選手だなって思いますね。
最後に、本当におめでとうございます。
話は、変わって
阪神ですが、来年の契約で「阪神は6日、ジェフ・ウィリアムス投手(37)、
スコット・アッチソン投手(33)と来季の契約を結ばないと発表した。
ウィリアムスは8月下旬に渡米し、左肩関節の手術を受けていた。アッチソンは家族のことを考え、
米国でのプレーを希望していた。
沼沢正二球団本部長は「(ウィリアムスは)来季について、
戦力としてのめどが立たない。アッチソンは引き留めようとしたが、彼の意志が強かった」と話した。
ウィリアムスは2003年に阪神に加わり、藤川、久保田とともに救援トリオの「JFK」を形成。
2度のリーグ優勝に大きく貢献した。今季は左肩の故障もあって、
31試合に登板して1勝1敗、防御率3・58。
アッチソンは両リーグ最多の75試合に登板し、防御率1・70だった。
また、ケビン・メンチ外野手(31)、アーロム・バルディリス内野手(26)とも契約を結ばないと発表した。」
ということで、一体どうなるのか?
アッチソンは、仕方が無いし、ウィリアムスは、怪我。
メンチは、使えない、でも、バルディリスは、阪神で
育てるという事で、契約したはずなのに・・・。
あいもかわらず、阪神球団は・・・・・。