最終的にはあなたのところに戻ってくるんだよね。


正直忙しい時はあなたのこと忘れがち。


でも何かあった時は、最初に相談したくなる。


言いづらいことも、あなたになら洗いざらい話すことができるから。


アメブロは私にとってそんな存在にやり


つまり最近モヤモヤすることがあるので戻ってきましたとびだすうさぎ2


最近将来がすごく不安に感じます。あんぐりうさぎ


年月とともに夫は順調に昇進していくものだと思ってました。


夫は大手企業に所属しているのですが、話を聞くとどうやら上が詰まりすぎてて役職に就くのはかなり狭き門らしい。


うちの会社には大手企業(夫の会社含)から転職してきた人がちらほらいるのですが、「なんで安定の大手を捨ててうちに来るんだろ?」と不思議に思っていました。


そういうことなんだな。


夫は社交的だけど上司に取り入るようなタイプではないし、すっごく野望がある訳でもないし...もしかしたら一生?って思ったらゾッとしましたガーン


でもゾッとした1番の理由が本当しょうもないんですよね...


こういう時一番に思い出すのがマウントを取ってくる友人のことなんです。


この前は


「旦那様は仕事がホントできるの!( 友人は社内結婚)この前は部長に私が褒められちゃった!」


と言うお話を伺いましたとびだすうさぎ2


幼稚園の時からの幼なじみですが、思えば今まで最初の彼氏、高校、大学、就職、結婚等々で常に競い合ってきました。

親友というよりフレネミーなんですかね無気力ピスケ


もし自分の夫が平の時、友人の旦那の管理職自慢を聞くことを想像したら...ゾッとしたんです。


こんな友人関係辞めた方がいいのかもしれないけれど、私はそれよりも人と比べて一喜一憂しない心がほしいです大泣きうさぎ


でも友人のことを置いといても、やっぱり夫が一生ヒラってキツいですよねあんぐりうさぎ


どうにか内助の功でなんとかできないかな...と考えたけど、そもそも私が内助の功って器じゃなかった真顔


今のところはダブルインカムで不自由はないけれど、最近私がずっと正社員で働いていけるかも疑問に思ってきてます。


私たちが住んでるのはどちらの地元ではないので、子供ができても誰も頼れる人がいません。


時短で働けるとはいえ、そんな状態で正社員で働くのって無理ゲーにしか思えないんですよね...


周りの子供いる友人見ても、実家が近いか仕事してないかのどっちか。


で、私が正社員で働けないとなったら夫が平だとますますしんどい〜笑い泣き


そういうのもあり、前回のブログで書いた副業見つけるってのが大事になってくるんですよね〜。


はあ、将来が不安だー笑い泣き