1週間終わった。疲れた。

元彼を見ても大丈夫な時と本当にダメな時がある。

今週は本当にダメな時だった...。

付き合ってる時に言われたひどい言葉をふと思い出してしまい、物を投げつけてやりたい気持ちに駆られた。(絶対しないけどさ...)

それなのに姿を見るとかっこいいと思ってしまう。

それでまた苦しくなる。

見た目が好みだったって、結構失恋後遺症が残りやすいかも。

だから今週はとにかく姿を見ないように頑張った。

同じ部署だし、元彼は背中を向けてはいるものの、私の前の前の席にいるからどうしても目に入ってしまうのだけど、それでも最低限に留めたかった。

あ〜アイツ急にハゲたりしないかな。。笑


===============================
※本音で書きすぎているので、不快な表現があるかもしれませんm(_ _)m


活動開始のお知らせが来て、早速マイページにログインしてみた。

まだ私も使いこなせてないけど、オーネットではいくつかの方法で、相手を探せるらしい。

【方法1】

新規会員(入会3ヶ月目から3ヶ月間)のプロフィールが一覧になった冊子が毎月届くので、そこから気になる人を探せる。
顔写真はないので、条件とちょっとひとこと(自己アピール文)だけを読んで、決めなければいけない。
私は20代女性用のプランだから通常プランは一緒か分からないけど、毎月8人まで申し込みが可能。

使ってみた感想:

正直8人も申し込みたい人がいない。

東京みたいな都会だったらいっぱい選択肢はあるのかもしれないけど、地方都市だと年齢と学歴で絞ったら、あっと言う間に数人に絞られてしまう。

申し込んでOKをもらえるとやっと顔写真が開示されるけど、その写真が悲惨だと本当に萎える。

噂によると、この冊子に掲載される3ヶ月は「バブル」と呼ばれるほど申し込みがいっぱい来るらしい。

だから申し込みをしても、返信が結構遅かったり、ごめんなさいをされることもある。

申し込み数を消化するため、全然興味がない人にも申し込みしたのに、断られると結構腹立つ(自己中)


【方法2】

自分と相手の双方の条件を満たした人を紹介してくれるサービス。

私のプランでは毎月2人。

使ってみた感想:

これが1番いい人に出会える方法なのかな?と最初は思ってたけれど、実際のところは正直微妙。

これも申し込みしてOKもらってから顔写真を見られる。

顔は写真だけ見て「この人好み!」って人に出会うのは相当むずかしいから、ピンと来なくても仕方がない。

イケメンと思う元彼だって、出会う前に顔写真見てたらそんなにいいなと思わなかったと思う。

でも住んでる場所から結構遠い人を紹介されるとがっかり。

都道府県単位でしか場所を限定できないから、県内でもかなり離れた場所の人なんて紹介されても...って感じ。

でもこれ以上場所を限定しちゃったら、紹介する人がいなくなっちゃうんだろうなぁ。





疲れたので、次回へつづく。




にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村