私の理想のスペックのおさらい。
・年齢:27~34歳
・身長:170~185cm
・容姿:鼻筋が通ってて、黒髪ストレートで、スラっしてるさわやか系
・年収:500万以上
・学歴:大卒以上
・趣味:海外旅行、サッカー観戦、フットサル
・性格:思いやりがある、誠実、一緒にいて楽しい、ポジティブ
元カレが上から5つ当てはまってた。
今までは身長とか結構どうでもよかったのに…
イケメンだった元カレのせいで、次の人を見つけるのにハードルが上がってしまった。
でもいくら外見や収入がよくても、心がない人とは一緒にはいられない。
=========================================
婚活パーティー1回目はあんまり覚えてないから、振り返るのは2回目から。
前回のパーティーはあまりにも「高卒」が多かったから、大卒エリート男子(自称)限定のパーティーに参加してみた。
前回は18対18くらいだったけど、今回は7対7くらいの少人数でびっくり。
到着して会場を見渡したところ、案の定ヤバめの人多し。
最初にプロフィールカードを書いて、スタート。
話すのは1人3分。
誰と何を話したか忘れないように、都度メモをとることができる。
3分しかないのに質問もせず、黙ってしまう男。(私メモ:ムリ話しつづかない)
鼻毛でてる男。(私メモ:ムリキモイ)
大卒限定のはずなのに専門出身の男(私メモ:ムリ専門)
歯が汚い上にガタガタな男(私メモ:まじムリ)
等々。。。
婚活パーティーの悪いところは、生理的に無理な人ともたくさん話をしなきゃいけないところ。
でも一応私はちゃんと笑顔を振りまいて対応する。
男の人は7,8千円も払ってこのパーティーに来てる訳だから、3分くらい幸せな気持ちにさせてあげてもいいかな、みたいな。笑
そのかいあってか、中間投票(誰が自分のことを気に入ってるか分かる)の結果を見たら、7人全員から指名をいただいて、そのうち5名からが第一指名 だった。
今日のパーティーは大外れだったな、と思ったところで最後の人。
見た目も悪くなく、職業も地元では1,2位を争う有力企業勤め。
海外旅行も好きとのこと。
他がヤバすぎたのもあって、彼に好印象。
タイプという訳ではなかったけど、取り敢えず飲み会開いてもらおうと思って繋げといた。笑
そんな彼の評価は
【理想スペック満たし度】
年齢:★★★★★
身長:★★★☆☆
容姿:★★☆☆☆
年収:★★★★☆
学歴:★★★★★
趣味:★★★☆☆
性格:★★☆☆☆(まだ不明)
フィーリング:★☆☆☆☆←NEW!
飲み会編に続く。

