こんにちは! めぐたろうです!




必ず「見せ場」に現れる強運の持ち主
米大リーグ、シアトル・マリナーズのイチローが、米衛星放送最大手のディレクTVが放送する、世界初のメジャー・リーグ3D中継に登場することになりそうだ。

「世界でもっともスタイリッシュな男性」にジョニー・デップやイチローらが選出

 米ケーブル局フォックス・スポーツはかねて、7月13日にカリフォルニア州アナハイムで開催されるメジャー・リーグのオールスター・ゲームを3Dで放送することを発表しており、これがメジャー初の3D中継になると見られていた。

 ところがディレクTVは5月5日、これより3日早い7月10日と11日のシアトル・マリナーズ対ニューヨーク・ヤンキース2連戦(シアトル・セイフコフィールド)を、3Dで放送すると発表。つまり、マリナーズの1番バッター・イチローは、故障などの問題さえなければ、この歴史的放送に出演することになる。現在、同試合の3D放送が予定されているのは、ニューヨーク、ワシントン、コネチカットなど9つの州で、視聴には3D対応のテレビセットが必要。イチローがオールスターに選出されれば、13日のフォックス・スポーツによる3D中継にも登場することになる。

 アメリカでは、スポーツを中心にテレビの3D放送が盛んに行われており、ケーブルテレビ最大手のコムキャストは、4月のゴルフトーナメント「マスターズ」を、スポーツ専門局ESPNは昨シーズン、カレッジ・フットボールのオハイオ州立大学対南カリフォルニア大学戦を3Dで放送した。

 さらにESPNは、6月11日からスタートするFIFAワールドカップ南アフリカ大会でも、3D放送を実施。映画界ではジェームズ・キャメロン監督の「アバター」が、一気に3Dの人気を高め、多くの劇場がこの作品をきっかけに3D上映システムを備えた。世界的に注目を浴びるワールドカップの3D中継が、3Dテレビの普及にひと役買うのではないかと期待されている。



※この記事の著作権は引用元にあります



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100507-00000013-eiga-movi



============================================================

さすがイチロー!



WBCの決勝で延長10回、勝ち越し打を
放った際に、「自分は何かを持っている!」
と話していたイチローですが、今回は
メジャーリーグ初の3D放送の試合の
文字通り、トップバッターを務めることに
なりそうです。



記事のトップにあるように、必ず「見せ場」に
現れる強運の持主ですね!




さて3D放送ですが、私自身の3Dの体験は
ディズニーランドのアトラクションで体験した
のみで、残念ながらアバターも観ていないん
ですよ…




だから、大画面なら相当な迫力が出てくるのは
わかるのですが、一般家庭に普及されている
サイズ(ちなみにわが家は37型です。)で
大画面並みの迫力が味わえるのかな?




なんとも言いようがありません。
今度家電量販店に行って確認してこようと
思います。(デモ展示してますかね…)




でも価格が高すぎて手が出ないです。
それと迫力がありすぎて、酔っ払ってしま
わないか心配です。



せっかくだからマリナーズの試合か、メジャーの
オールスター戦はどこかで観ようかな?









★一応日本で売られている3Dテレビの情報だけ…

Panasonic TH-P54VT2 VIERA(ビエラ) フルハイビジョンプラズマ3Dテレビ 54V型


TY-EW3D10W パナソニック(株) 3Dグラス(3Dテレビ視聴用)
この視聴用メガネだけは売れているのか?欠品でした。