こんばんは!遅い時間に失礼します。めぐぞーです。



今日は「お金」に関する考え方についてお話したいと思います。


皆さん!お金は稼ぎたい…ですよね。

私がネットビジネスに挑戦するのも、最終的にはお金を稼いで

楽な生活をしたい…ですから。


まだまだ私のこのブログをのぞいてくれる方少ないですけど、

皆さん、お金は稼ぎたいと思うのは正直なところだと思います。


それでいいのです。

ですが、もう少し視野を広げて、お金については


1.管理すること

2.稼ぐこと

3.使うこと


に意識を持て!という方がいらっしゃいます。

稼ぐことと同様に、管理すること、どのように使うか決めることにも

思いを寄せなさいとのことなのでしょう。


1の管理することは、つまり家計簿をつけて収入がいくらか?

支出はどのような支出があって、どのように流れているのか?を

しっかり把握しなさい。

そして、お金を有効に使うためにはどうしたら効率的なのか、

戦略を練りなさい…がその意味です。


自分は今いくらのお金が使えるのか?

これがしっかり把握出来れば、ネットビジネスに挑戦する、人によっては

独立する際の、最低限稼がなくてはいけない金額ということになりますので、

ただ漠然と「月収100万円を稼げるようになりたいな…」と思うよりも

具体性のある、意味のある数字になってくるわけです。


入ってくるお金はこれだけ。

その中から本当に自由に使えるお金はこれだけ。

そのうちの何割かは、ビジネスに取組むのならば、自己投資を怠るな


以上のような流れで、私はある人から教えを受けています。



世の中に出回っている、いわゆる「稼ぐ」系の情報商材は、文字通り、

稼ぐことだけフォーカスされていて、管理すること、使うこともしくは

稼いだお金を維持することの重要性を説いた教材は、めったに

お目にかかれるものではありません。


経営学の講義のようなノウハウに触れることができて、始めてまだ

2ヶ月と少しですが、なぜかうれしい気持ちになりました。




------------------------------------


今日のネタは受け売りなんです。(著作権の侵害が心配(苦笑))


当然ネタ元をご紹介したいのですが、

昨年11月に「ネットビジネスストラテジー」という無料オファーで

衝撃を与え、

本年2月にそれを進化させた有料教材「ゼロ起業プログラム」

著者(この世界ではインフォブレナーと言う)は


辻 ともあき さん  (通称 つじまろ)


のプログラムの一部を、言葉足らずですが、紹介させていただきました。



残念なことに、「ゼロ起業プログラム」は販売終了で、次回販売は未定。

「ネットビジネスストラテジー」はまだ配布しているのか?

すみません、確認が取れていません。


新たな情報が入り次第、お届けします。

検索エンジンで検索してみてください。

昨年11月、アフィリエイターがこぞって「ネットビジネスストラテジー」の

広告をした名残り(紹介したブログとか、サイト)がヒットします。



では、今日はこのあたりで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。