抹茶ラテ🍵



こんにちは。


いつもいいねなどありがとうございます♪


7月上旬からまたちょっと情緒不安定で、例の緊張型頭痛に悩まされています😥


頭や首の凝りはだいぶ治ったものの目の奥の疲れ?がなかなか取れなくて大変です💦


考えてみたら、6月半ばくらいからお腹を壊すことが多くてそういうときはサプリをなぜか飲みたくなくなるんですね。


元々薬とかそういう普通の食べ物以外のものを口に入れるのが好きじゃなくて😅


でも精神的に落ち着いてるしな、サプリはもういらないかも?と思ってました。


そしたら飲まなくなってしばらく経ってからまた情緒不安定に😅


やっぱり必要なのかとまた飲み始めました。


さらにAmazonのプライムセールで気になってた亜鉛と鉄のサプリをゲットして追加しました。


そしたら!


春くらいから悩んでいた五十肩😅がほとんど気にならないくらいになったんですよ👌


なんで痛くなくなったんだろう?と思って考えたら追加のサプリしか変わったことないのでそれかと😃


すごい!鉄と亜鉛はいいと聞いてたけどフェリチン鉄サプリはあまりよくないというのをみて、大豆から抽出した植物性の鉄分サプリにしました。


高いのでセールの時でないとちょっと厳しいです。


それがあってサプリはやっぱり必要と思いました。


元々があんまりメンタルは強くないんですよ。普通の人の安定を得るには多分サプリやらいろいろ気をつけなきゃいけないっぽいですヽ(´o`;


母も肩が痛いらしいので勧めたら、歳だからなったんだろうということで飲む気はなさそうです。


いや、私も年齢的なものだと思いますが💦


なぜ歳のせいでなったものはサプリで治らない、と思うのか不思議です😅


とにかく「体の不調」→病院での治療しか効かないと思っているようなんです


買ったサプリは鉄は前も載せたけどこちらです。


日本のメーカーで原材料にこだわっています。







肩の痛みに悩んでおられる方はぜひ!


飲む前はちょっと後ろとかに動かすとギャーと叫ぶくらいだったのですが(早く病院に行けばいいのに)、ほとんど痛みを感じないんです✨


もしかしたら、気温や湿度の関係もあるかもですけどね💦


逆にアラフィフで若い時と比べてビタミンがかなり流出してるんだなと実感しました🍋


何も工夫しなくてもメンタルが安定してて明るく元気💪な人が羨ましいです・・


でも仕方ないですね、できるだけ心身ともに元気でいられるように工夫してみます🧐


読んでいただきありがとうございました😊