こんばんは🌜

 

梅雨真っただ中ですね☔

 

来週の七夕は「東京都知事選」ですね。

 

私は東京都民じゃないんですが、この選挙には大注目しています。

 

なぜなら東京は日本の首都で、誰が都知事になるかすごく大切ですよね。

 

最近は政治や歴史のことはあまり書いてなかったんですが、今までだいぶ歴史観や政治について勘違いしていてそれを検証していたからなんです。

 

まず歴史観なんですが、今までの私の歴史観というのは今流行り?のだいぶ右に偏った考え方をしておりました🙇

 

詳しくは今回は書きませんが、右寄りの考え方の特徴として「日本は他国を侵略してない」というものがありものすごくたくさん本や動画等も出ているのですよ。

 

そして、今現在の都知事の小池百合子は関東大震災の朝鮮人追悼式典に追悼文を送ってないのですよ。これは最近右翼が「朝鮮人虐殺はなかった」とする意見を増長させ、国際関係に亀裂を入れるものだと思います。


ちなみに蓮舫さんは当選したら追悼文を送ると言われています。それは都知事として必要なことだと思います。

 

それだけでも小池百合子に入れてはだめだというのはわかりますが、元自衛隊の田母神俊雄も他の公約はともかく重要な歴史観が怪しいです。

 

戦後伝えられてきた歴史を「自虐史観」とし間違った歴史を教わった、と主張するのが田母神さんはじめ極右界隈で、私も2、3年ほどその考えだったのですが💦暇さえあれば近現代史を調べていたところ真逆なのではないかという結論に至りました。

 

よく知らない人にとっては愛国者だと思われてる「桜井誠」もひどい差別者です。韓国の人に対してえげつない暴言やスピーチをしていた(今は法律ができたから街頭ではしてないかも)んですよ。


この2人だとやはり追悼文は送らないでしょう。

 

ということで、今私が応援しているのは「蓮舫」さんです!

 

今までは気が強くて怖いイメージがあったけど、一番心がこもっていると感じます。

 

小池百合子はわけのわからないプロジェクトマッピングに2年で48億円も投じているとか💦

 

そして大事なのは神宮前開発に関して三井不動産と癒着して天下りなども関与しているようなんですよ。学歴詐称もかなり信憑性が高いようです。

 

 

 

また、葛西臨海公園などの木も伐採する予定とか。1400本伐採して代わりにソーラーパネルを入れる、すでに600本伐採したとか😭

 

さすがに今回は小池百合子に入れる人はいないですよね?💦

 

前回はまだコロナ禍で、都知事として「よくやってる」ように見えるパフォーマンスで入れた人も多いかもしれませんが。

 

とにかく小池百合子だけは避けてもらいたいです🙏

 

また私はワクチンは反対しているんですが、その面ではうつみさとるさん、田母神さんはワクチンを反対しているのでいいんですが、総合的に考えて蓮舫さんを応援しています。

 

小池百合子に入れるのは利権に関係している者か、政治のことは全く関心がないかのどちらかでしょうね・・歳ではありますが華があって話し方が上品でキツくないのでイメージでいいと思う人もいるんでしょう。

 

若い方はSNSなどで小池百合子の悪政をこれでもかとやっているのでさすがに入れないと思いますが、テレビや新聞(は読んでないからわからない)ではおそらく小池百合子の負の部分は書いていないでしょうからね。

 

政治は自分には関係ないと思われる方も多いかもしれないですが小池百合子に入れたら、税金が外資系や企業などにどんどん吸い取られて行ってしまうと思います💦

 

今回は特に!ぜひ選挙に行っていただきたいです🙇