魅せるアイシャドウの選び方♥ | 仙台 パーソナルカラー診断 顔タイプ診断 カラーセラピー  色を味方につけてHAPPY&BEAUTY♪

仙台 パーソナルカラー診断 顔タイプ診断 カラーセラピー  色を味方につけてHAPPY&BEAUTY♪

仙台でパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・カラーセラピー・カラーメンタリング®・カラーセラピスト養成講座等をしている色のソムリエ・カラーセラピスト小関かおりがカラーセラピーのこと、色に関わるお話、日々の出来事などなどを日々綴っています♪

ブログをお読みいただきありがとうございますラブラブ


仙台でカラーセラピー・パーソナルカラー診断・カラーに関する講師をしています。

色のソムリエ小関かおりです。

 

ベル講演・イベント・研修・出張講座、随時お受けしております!

  詳細・お問合せ・事例はコチラをご覧くださいませ

 

春夏は、お洋服だけでなく
コスメもカラフルな新色や限定色がたくさん!
 

 
 
 
こちらは、【ファビュラスな女になるレッスンを一緒にやる
ナチュラル&オーガニックな原料をベースにしたカスタマイズできるアイシャドウキラキラ
こういうタイプなら確実に使える色だけの優秀なパレットになりますね♪
 
 

 

カラフルなパレットを見ると
「たまには違う色みを使ってみたいな~」
と買いたくなりますよね♪
 
私も初夏くらいになると
冒険して新しいパレットをよく買っていました~!

 

・・・で?

 

嬉しくって早速つけるのだけれど・・・

「あれ・・・?何だか浮いてる?」 ってなったことありませんか~?

 

私だと、以前はラベンダーとか水色とか・・・

とってもキレイで買ってみたものの・・・浮きまくりな違和感でほとんど使わないまま・・・

捨てることもできない成仏できないアイシャドウゲッソリが溜まってましたあせる

 

がっ!

パーソナルカラーをお仕事として扱うようになってからは

地縛霊のようになっていた使われないままのアイシャドウはきちんとお別れし

どんなにキレイな色でも似合わない色みは買わないようになりました。

 

自分が

 

イエローベースの黄みやゴールドが似合うタイプなのか?

(アイシャドウならブラウン、イエロー系、オレンジ系、グリーン系、ゴールドラメが得意です)

 

ブルーベースの青みやシルバーが似合うタイプなのか?

(アイシャドウならグレー系、ブルー系、ピンク・パープル系、シルバーラメが得意です)

 

を知っておくだけでも、似合うコスメカラーをきちんと選べるようになり

無駄なお買い物が減りますよ音譜

 

 

 

お知らせ