ご機嫌への近道 | 仙台 パーソナルカラー診断 顔タイプ診断 カラーセラピー  色を味方につけてHAPPY&BEAUTY♪

仙台 パーソナルカラー診断 顔タイプ診断 カラーセラピー  色を味方につけてHAPPY&BEAUTY♪

仙台でパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・カラーセラピー・カラーメンタリング®・カラーセラピスト養成講座等をしている色のソムリエ・カラーセラピスト小関かおりがカラーセラピーのこと、色に関わるお話、日々の出来事などなどを日々綴っています♪

こんにちは晴れ

仙台でカラーセラピー・パーソナルカラー診断・カラーに関する講師をしています。

(イベント・研修・社会学級等の出張、随時お受けしております音譜


色のソムリエ小関かおりです虹






毎日ご機嫌いられたら良いけれど…
なかなかそうはいかない事も多いもの。

私たちは感情を持つ人間だからこそ

怒ったり


泣いたり


落ち込んだり


笑ったり


浮かれたり

不安になったり

して当たり前好

感情にトコトン向き合うことも必要です。

思いっきり泣く事も大事!

でもね、1つの方法として

「笑うこと」がご機嫌への近道になることもあります
ぺこ

笑っているうちに、
気持ちが楽になったり
受け取り方も変わってきたりします。

意識して「笑う」事でも効果があると言われていますが…

我が家は
ちょっとイライラしてる時や
何となーく落ち込んでいるとき
笑える映画やお笑い番組を見ちゃいます音譜
コダヌキがそんな状態の時は、もちろん彼の話をきちんと聴いた上でね。

先日もコダヌキが席替えの結果があまり良くなかったそうで…

イライラmaxドンッ(@_@)

一通り本人が話したいだけ話を聴いた後

コダヌキから一言

「かおちゃん、録画してたバカ殿一緒に見よ~」

二人で大笑いして
バカ殿が終わる頃には、いつものコダヌキに(^-^)

コダヌキもすっかり心得ていて
私がイライラしてる時にも
お笑い番組を一緒に見ようと誘われます(^^;

笑う角には福来るアップ

笑う事

脳は楽しい状態と認識しますし
免疫力もアップする
と言われています。

最近ちょっと落ち込み気味…という方
この週末、
飲み物とお気に入りのお菓子も用意して
のんびりコメディ映画をお家で観ながら
大笑いしてみるのも良いかもニコちゃん






NEW 【2月のAERでパーソナルカラー診断等個人メニューDAY】ご予約受付中です!

 詳細・お申込みにつきましては コチラ  をご覧くださいませ。 




ペタしてね


メルマガ始めました!! 【キレイもHAPPYも叶える色の魔法】

登録フォームは コチラ  ですドキドキ


リボンミキハウス子育て総研 ハッピー・ノートにて「輝くママ9期生」として記事を書いていますリボン → 記事はコチラ



カラーセラピー・パーソナルカラー 仙台 commepavillon

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ



リボンブログTOPへ リボン