おはようございます![]()
仙台でカラーセラピー・パーソナルカラー診断・カラーに関する講師をしています。
色のソムリエ小関かおりです![]()
昨日は、バレンタインでしたね~![]()
あいにく私は、丸一日引きこもりのお仕事で世間の
なムードに触れることなく一日を過ごしました。
夕方、児童館にお迎えに行った時に先生が駆け寄ってきたので
「誰か、コダヌキにチョコでもくれてお預かりしてくれてたのかな・・・
」 な~んて思ったのですが・・・
「○○くんのお母さんから小関さんにとお預かりしていました~(笑)
バレンタインですか(笑)
」
と、包装なしのまんまな出で立ちで手渡された 「ビール無料引換券」
先生と思わず笑ってしまいました![]()
ビール引換券、とっても嬉しかったけれど・・・ちょっと恥ずかしかったです![]()
そして、帰り道・・・
「今日、やっぱりチョコもらえなかった~
」 とコダヌキ。
仲良しの女の子は、みんな違う小学校だものね。
・・・・そんなことを話しながら歩いていたのですが
横断歩道で女子高生やおばさま逹の大勢と信号待ちをしていたら
突然コダヌキが
『保育園の時さぁ、毎年チョコもらってたけど、去年がたくさんもらったんだよね~
』と必要以上に大きな声で(笑)喋りはじめて可笑しくなっちゃいました

そうだね。
私以外からもらえないのは
物心がついてから初めてかも。
ちょっとガッカリしたよね

七歳男子のオトコのプライド


結構高いようです(笑)

おうちに帰ってから
今年唯一のチョコを私から貰い
一丁前に
『これ、スッゴい美味しい~どこで買ったの?かおちゃんは、ボクが大好きなもの何でも知ってるね♪』
なんて、すっかりゴキゲンになってました(笑)
2/22 & 2/23 Atelier y Fleurir さんと 「フラワー&カラーセラピーコラボレッスン」開催します
詳細は コチラ をご覧くださいませ。
3/9(土)「色を楽しむローズウィンドウを作る会」を開催します
一緒にローズウィンドウを作ってみませんか? 詳細は コチラ をご覧くださいませ。
次回、青葉カルチャーセンターでの「カラーセラピー講座」の開講は4月の第2土曜日~です。近日中にお知らせアップしますが、告知前でもお問合せ等ありましたら小関までお問合せ下さいませ。
カラーセラピー・パーソナルカラー 仙台 commepavillon

