こんにちは、Hirokaです気づき

 

 

 

お久しぶりです。

こんなに放置してるblogを

毎日訪問してくださる方がいて

ありがたいです花

 

 

 

 

さてさて

久しぶりのHirokaの進捗ですが

 

今年2月から頑張ってきた指輪職人を
6月末で卒業することになりました指輪
 
 
応援してくださったみなさん
ありがとうございました!

 

 

 

\みんなのおかげで頑張れたよー!/

image

 

短い間だったけど
いろんな経験ができました!
 
 
 
今回のお仕事では
指輪が出来上がった時の『かわいいー!』って
お客さんが笑顔になる瞬間や
 
真珠のジュエリーを買ってくれる方は
知らない自分に出逢って
キラキラする瞬間を見るのが
私のキュンのツボでしたグッキラキラ
 
その時みんな本当に可愛いなって思う♡
 
 
 
 
担当したお客さんから
お礼をいただく時もあって
直に喜びの声がきけるのは
やりがいにも繋がったし
 
 
『私も楽しくて、お客さんもうれしい』
が実感できるお仕事は
私の理想のカタチピンク音符
 
 
 
スタッフの努力もありつつ
お店の口コミは250件超、脅威の5.0★
(2024/7 時点)
 
すごくない?笑
 
こんなお店があるんだなぁ
こんな仕事があるんだねぇにっこり
 
 
 
 
 
勤務期間中には
母とおそろいの指輪作って
 

 

親友とおそろいの指輪を作って

 
image
 
気づいたら
指輪すごい買って
店長から”お得意様”って呼ばれていた。笑
 
image
 
 
 
 
この仕事してから
ハイテンションに美味しいもの巡りもして
 
宇和島での指輪研修の時は
まだ寒い2月だったけど毎日ウロウロ…
 

 

観光もしたし

 

 

行きたいとこ全部行って

 

 

友達にも会って

 

image

 

遊びつくした!

 

 

 

松山かえってからは
”老舗”って呼ばれるお店は全部行って

 

 

長くお店が愛される凄さを感じながら

お気に入りのお店がいっぱいできて

 

 

地元版リゾートバイトって感じで

観光客気分で楽しかった音符

 

 

 
 
 
これは休憩時間で
仕事もちゃんとやってたよ!笑
 
 
得意のものづくりで
指輪のクオリティは
みんなに負けず劣らずだったし
 
 
同店舗で扱ってた
本真珠のジュエリー販売や
指輪単価についても順調で
ノルマがないから集計してないけど
運も味方して最終月は1番だったかも?
 
自分でも仕事が合っていた感覚があって
すごく簡単に感じてたし
 
試用期間で辞める事になったけど
お仕事はしっかりできていたと思います気づき
 

(I borrowed the image.)

 
 
それと同時に
私がエネルギーを注いだのは
お店の雰囲気づくり。
 
仕事内容に負担はなかったけど
一番ここに苦戦。
 
 
 
 
私が入った時
あまりにもスタッフ同士の仲が悪く
それが仕事の効率も妨害していて
こりゃいかん!!と
あの手この手で頑張った結果
 
ギスギスしてたお店の雰囲気がよくなって
喧嘩してた人たちも喧嘩しなくなって
みんなで楽しく会話する事ができるようになって
 
コミュニケーション不足で
うまく回らなかった部分を
少し改善することができました!!拍手
 
 
 
店長が
「あの2人が普通に会話するようになっただけでも泣くうさぎ
って時折感動してたから
どんな職場だったか
私がどれだけ大変だったかは
言わずもがな。笑
 
 
 
 
結局は、それも限界がきて
辞める事になっちゃったけど
 
何度考えても
目の前で喧嘩してる人たちを見て
ほっておくことは私にはできなかったから
これでよかったと思っている!
 
終わったことだしねもぐもぐ
 
 
なんだけど
かなりキツかったから
この件で潰れそうになった時
本当にたくさんの人に助けてもらったんです。
 
ひとりでは、絶対乗り越えられなかったと思う。
 
みんなその節はありがとうございました!
本当に本当に!!!

 

 

 

\みんなのおかげで頑張れたよー!/(再び。笑)

image

 
 
そんなこんなで
楽しみながら
紆余曲折ありながら
みんなに助けられながら
無事卒業することができました
 
 
 
 
ぜ~んぶいつか
経験が活きますように♡
 
 
 
もしかしたら、
ドロドロの裏側を記事にするかも。
いや、しないかも。笑
 
 
 
 
今回のこの職場で学んだのは
『人間性の高さも立派な仕事のスキル!』かな。
 
 
ひとつひとつ学びに変えてやるぅー!笑
 
 
 
 
また温かく見守ってもらえたら嬉しいです音符
 
 
 
Hiroka