こんにちは、Hirokaです気づき

 

 

 

春ですね花

 

愛媛は春の嵐と

ぽかぽかな陽気が

交互にくるお天気です。



この春で私は転職生活

4年目に突入しましたピンク音符

 

 

 

 

そう思うと考え深くって

数えてみたら

この3年で ”10社” も

お世話になっていました。笑

 

なんでこんな事になってるか

自分でも分からないけど

こんな生き方も面白いよね。

 

 

 

 

 

ふらふらしてるようだけど

行った先で少しずつ

成長してるみたいで

 

昔よりずっと

器が大きくなったのを

 

まだ1ヶ月半しか経っていない

今の職場、指輪屋さんで

感じることができています♪

 

 

 

 

いろんな人から

頑固だとずっと言われてきた私だけど

 

やっとやっと

こうじゃないといけない!

って思ってたコトが

 

あれれ?どっちもいいのかも♡

と思えるようになってきて

 

受け入れられる考えや人のキャパが

大きくなったら

すっごい生きるのが楽になって

 

今私が見る世界には

キラキラがたくさん映るようになりました飛び出すハート

 

 

 

 

自分と違う考えの人にも

イライラしなくなったし

 

意見を言われて

悲しくなることもなくなって

 

人と違うことが

怖くなくなった気がします。

 

 

 

前だったら

自分のオーラが欠けていた出来事でも

ちゃーんとまんまるでいられる。

 

 

 

まんまる、最高です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに行きついたのは

職場での人間関係の不和から。

 

 

 

オトナになっても

こんなに正々堂々と

人は喧嘩をするのか。

というカルチャーショックを

乗り越えて(笑)

 

どうやったら

みんなが仲良く

気持ちよくお仕事ができるか。

 

 

この1ヶ月

人間観察しながら

試行錯誤した結果…

 

あれ?

みんななんて素晴らしいの?

そのままでいいじゃない♡

というとこに落ち着きました。

 

 

 

 

 

最初は、不和を起こしてる

原因ばかりが気になって

あの人のここが直れば…

店長がまとめてくれたら…

 

なんてイライラすることもあったんだけど

 

 

その人を知るにつれて

どうにもこうにも

すごいなぁ~と思うばかりで

いろんな形があっていいのかも!

 

と思えるようになってから

私の世界から

”こうであるべき!”

がとっても少なくなりました指差し

 

 

 

 

 

この1ヶ月半

これだけ自分に変化があれば

もうここでの課題終了なんじゃないかと思うほど

生きるのが楽になってとっても嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

私の感覚でいうと

自分の周りにキラキラが飛んでいて

まるい光で包まれているような感じ。

 

見えないんだけど

まるで見えてるみたいに

 

ま~るいんです♡

 

 

 

 

 

 

 

春分を抜けて

少し違う世界をみているような

そんなタイミングブルー音符

 

 

 

 

ちなみに

職場の人間関係は

とても落ち着いていて

手前味噌だけど

私が防いでいる気がしてなりません♡笑

 

 



何も足さず

何も引かず

ま~るくいれば

なんか全部うまくいっちゃうね。


 

 

みんなでま~るくいきまひょう♡

 

 





 

Hiroka