こんにちは、Hirokaです気づき

 

 

 

指輪職人になってから

2ヶ月が経ちましてぇ〜

 

この前ざっくり計算したら

1ヶ月間だけでなんと100本以上

指輪を作っていました!

 

すごーぃピンク音符

 

 

 

以前勤めてたお花屋さんの時は

毎回新しい作品を作る感覚だったけど

指輪作りは素材も工程もぼぼ一緒。

 

 

 

なのになのに

火加減や溶け方

お客さんのフォローetc で

目の前の指輪を

しっかり見てあげないと

クオリティーを保てないんです!

 

 

 

私より歴が長いみんなも

スランプが突然やってくる

なんて事もあるみたいだし

ものづくりは本当に奥が深いです。

 

 

 

まだまだペーペーだけど

日々勉強しながら

たくさんの指輪と笑顔を

送り出していますピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

経験も少しずつ重なってきた

このタイミングで

先日、母と2人で

指輪作りに行ってきました気づき

 

(デート♡)

 

 

まさか母の指輪を

私が作る日がくるなんてっ飛び出すハート

 

 

 
親孝行なのか
子孝行なのか
怪しいところですが(笑)
とにかくとっても嬉しかったですニコニコ

 

 

 

 

おやすみの日に予約して

お客さんとして行ったんだけど

場所を提供してもらって

2人分の指輪を

自分の手で作らせてもらいました。

 

 

 

 

母にレクチャーしながら

指輪作り体験開始っピンク音符

 

 

 

\ここを叩くんだよ~♪/

 

 

\そうそう!いいかんじ~♪/


母とっても上手っ!
 

 

 

普段は奥の工房で

作業が見れない工程も

スタッフのみんなが声かけてくれて

母、職場&工房見学♩

 

 

 

私も自分の指輪を作ったんだけど

撮ってもらった写真見たら

めっちゃ真剣だったw

 

 

そんなこんなで

おそろいでイエローゴールドの

指輪ができあがりましたぁキラキラ

 

Hiroka:YG 1.5㎜ mirror

Mom:YG 2.0㎜ rock

 

 

ぅひゃー可愛いー♡

 


母もめちゃくちゃ気に入ってくれて

今度重ね付けのシルバー作りたいって

行ってくれてるので

また一緒に作ろうかなっ音符

 

 

 
 
 
手作り指輪体験めっちゃおすすめ!
 
 
全国いろんなところにあるから
興味あったら行ってみてね!
 
とーっても楽しいし
良い思い出になるよ♪
 
 
 

Hiroka