こんにちは、Hirokaです気づき

 

 

 

 

先月、姉の結婚式に

参列してきました♡

 

image

 

 

結婚式は

愛媛の少し山の方にある

自然溢れる会場で

親族だけのアットホームな式でした。

 

image

 

 

私は旦那さんのご家族とお会いするのが

初めてだったんだけど

 

家族をとても大事にしているのを

すごく感じて

姉が幸せになってく姿を想像できて

とても嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

姉の書いた絵が

いろんなところに飾ってあって

 

image

 

姉ならではの

会場作りに感動したし、

 

image

 

2人がこだわったお料理は

 

image

 

ぜんぶ愛媛の”砥部焼”で飾られて

見た目もお味もアートでした。

 

image

 

 

 

姉の結婚が嬉しくて

5月に全力でホームパーティーを

開いてお祝いしたんだけど

 

 

お花屋さんでお仕事してるので

この結婚式でも

ウェディングブーケや花冠など

お花たちでお手伝いを

させてもらいました

 


 

 

ウェディングブーケは
ドレスと会場装花に合わせて
ナチュラルだけどエレガントに。

 

image
 
 

前日一生懸命作った花冠

世界で一番似合ってて

 

お姉ちゃんが登場した時

可愛すぎて女神かと思ったよ。

 

image

 

 

優しく微笑んで

ベールをそっとかける母。

 

 

 

涙をこらえて

バージンロードを歩く父。

 

 

もらい泣きをする私。

 

 

 

後ろで兄は

「お父さん泣いてる~!」

って笑ってて、

 

それを見て奥さんが

娘ちゃんを抱っこしながら

 

「あなたもそうなるよ。」

と言う。

 

 

 

 

 

幸せを誓う2人と

 

みんながあたたかく

見守る姿

 

今思い出しても

涙が出ちゃうな。

 

 

 

可愛い姉と

優しい兄と

そして、わたし。

 

 

いろんな事があったね。

 

 

最後のお姉ちゃんのお手紙、

一番お兄ちゃんが泣いてたってね。

 

兄弟3人、仲いいって幸せね。

 
 
 

とってもいい日でした。

 

とってもいい式でした。

 

 

 

 

家族っていいな。

 

大好きだな。

 

私の好きな家族が増えた日。

 

 

 

幸せってね

広がるんだって。

 

幸せのお裾分け♡

 

 
 
 
 
 

 

結婚式前日

 

 

 

旦那さんと少し前から

コソコソやり取りをして企ていた

姉へのサプライズで

 

結婚式前夜に

ひろかの家で

リングピローを作りました。

 

 

image

 

旦那さんとっても上手で

ポイント伝えただけで

ぱぱっと作ってくれたよ。

 

 

(旦那さんの姪っ子ちゃんがこれ持って

 バージンロードを歩いたの。)

 

 

 

『サプライズしたいんだけど』

って相談してもらって

この企画を提案したんだけど

いろいろ考えてくれる

めっちゃ優しい旦那さん、

 

妹は嬉しい。涙。

 

 

 

 

 

更に優しいエピソードがあって。

 

 

リングピローを作り終えた時に

忙しすぎて

途中までしか作れなかった

ウェルカムボード見せたら

 

『せっかくだから作ろう!』

って言ってくれて。

 

 

 

「どうしたらいいと思ぅぅ~?」

なんて言いながら

あれもこれも渡したら

流れるままに全部作ってくれました。笑

 

image

 

忙しいのと

デザインも納得できなくて

未完成だったウェルカムボードが

まさか前日に完成するなんて!

 

image

(受付に飾ってもらいました♪)

 

リングピローだけじゃなくて

ウェルカムボードまで

作らされた旦那さん。笑

 

 

お姉ちゃんのために

いっぱい頑張ってくれてありがとう♪

 

 

 

 

 

 

私もちょっと

ネイルとヘアを

ウェディング仕様にしたから

最後に見てくれる?笑

 

 

 

ジェルネイルって

シアーのもの重ねたら

簡単に色作れることが分かったよ。

 

楽しみ方が増えました^^

 

 

 

当日は自分で作ったお花を

姪っ子ちゃんと義姉さんとおろそいで

つけてもらって嬉しかったピンク音符

 

image

 

 

まさか

姉の結婚式のお花を

担当させてもらえる事になるなんて

 

きっとお姉ちゃんのために

お花屋さんで仕事始めたよね。笑

 

 

 

これからも頑張りますニコニコ

 

 

 

 

ある日

お姉ちゃんが願った

幸せの形。

 

 

 

 

人って願えば叶うんだね、

 

最近は家族で

よくその話をするの。

 

 

 

 

少し頭で描いたものと違うことも

あるかもしれないけど

ちゃーんと私たちにフィットしたものを

用意してくれてるんだね、って。

 

 

 

 

 

これも家族が幸せになってほしい

っていう私の願いが

叶ったのかも♪

 

 

 

 

幸せになりたいなら

幸せを願おう、

 

絶対叶うから♡