こんにちは、Hirokaです気づき

 

 

 

 

5月ですねー♪

 

季節はだんだんと春から初夏へ。

 

 

 

 

昼間の車内ともなると

あつ~!となる気温ですが

どゆやら私は今年

夏が来なさそうなんです。

 

 

 

 

なぜなら、お花屋さんが

めちゃくちゃ寒いからぁー!!!

 

 

 

 

お花のために

店内が冷蔵庫の気温になってることを知らず

外気温に合わせた服装で出勤した初日

凍え死ぬかと思いましたw

 

 

 

 

今はヒートテックと極暖を

引っ張り出して重ね着してるから

大丈夫なんだけど

 

冬は ”外の方があったかい”

と恐ろしい事を聞いてしまったので

今年の冬がこないといいな

と本気で思っているところです。笑

 

 

 

=====

 

 

 

そんなこんなで

お花屋さんで働き始めて

2週間が経ちました花

 

 

 

 

教えてもらいながら

私の出来る事を少しずつ

させてもらっています。

 

 

 

 

SHOPの清掃から始まり

WEDDINGの準備や運搬、撤去 etc・・・

 

やる事がいっぱいあって

1日が一瞬で過ぎていく毎日です。

 

 

 

 

1週間目は慣れない事も多く

入ってみたらブラックな香りを感じて

いろんな不安に潰れてたんだけど

それがあまりにしんどくて

 

このままじゃダメだと

2週目は気持ちを切り替えて

 

”このお店のために頑張ると決める!”

と腹におとしこんでからは

 

どんな経験も

楽しめるようになりましたブルー音符
 

 

 

 

 

可愛いSHOPのお花に触れながら

 

image

 

制作も手伝わさせてもらっています。

 

 

 

ブートニア(新郎の左胸に飾る小さな花の装飾)を作ったり

 

(人生初めてのブートニア、思い出です。)

 

ヘアアクセサリーを作ったり

 

 

押し花作ったり、葉っぱを塗ったり

 

 

WEDDINGの運搬や

 

 

(私の作ったアレンジを新郎さんが「完璧!」って

 嬉しそうに写真を撮ってくれたの!嬉!)

 

WEDDINGの設営、撤去

 

(お花搬入前)

 

CAKEに装飾をしたり

 

 

600本のバラと戦った結果

腕が傷だらけになったり

 

 

ポップ作ったり

 

 

東京から来た社員さんと

ショールーム設営をしたり

 


(設営途中)

 

本当にいろんな経験を

させてもらっていますキラキラ

 

 

 

 

書きながら思ったけど

これ2週間の出来事なんだー!

濃密~!

 

 

 

 

「いてくれて助かった!」

「何でもできるんだね!」

「欲しい答えをくれるのほんとすごい!」

って褒めてもらえてるので

きっと役にたってるはず!

 

 

 

 

 

お店の人は本当に優しくて

たまに厳しい時もあるけど

その中に優しさがあるのが分かるから

気持ちが凹むことはないのが

本当にありがたいですピンク音符

 

image

この前スタバのメロンフラペチーノ

 買ってくれたの♡

 

 

 

腕は傷だらけだし

荷物めっちゃ重いし

転んで青あざできるし

服はめっちゃ汚れるし

SHOPは寒いし

体力もたないけど!

 

 

 

でも、

それがかすむほど

毎日すっごい楽しいです!

 

 

 

経験こそ、ですヒマワリ

 

 

 

 

明日から怒涛の

GW&母の日 が始まるので

戦々恐々としてるけど

また役に立てるように

頑張ってきます!

 

(↑この600本のバラGWにぜ~んぶ

 フラワーシャワーになるよ♪)

 

 

みなさんはいい休日を

お過ごしくださいね音符

 

 

ではー!