こんにちは、Hirokaです気づき

 

 

 

 

春分を越えてから

短期のバイトをしてます。

 

 

 

 

このバイトが

もはや仕事じゃなくて

人もいいし

気も楽だし

内容も簡単だし

 

4~8の勤務時間なんだけど

実働は1~2時間で

後は雑談タイムだし

 

職場に行ってから

仕事してるって気持ちに

なったことが1秒もないw

 

 

 

 

しかも時給が良くて

「ヤバい仕事なんですか?」

って問合せが来たこともあるらしい。

(うん、気持ちわかる。笑)

 

 

 

 

こんなのでお金もらえるなんて

最高だぜいぇーい!

 

って思ってたら

 

4月4日に突然

「明日からお仕事がなくなりました。」

って言われて

 

20人弱のスタッフさんと一緒に

『ん?凝視』ってなって。

 

 

 

 

 

こういうお仕事だから

仕方ないか、

くらいで受け止めてたら

 

険しい顔をしてる人もいて

お金はどうなるのかって

みんなでザワザワ。

(そりゃそうだ。)

 

 

 

 

そしたらなんと、

 

シフトが入ってる分は

100%お給料が保証される事になって

働いてないのに

お金だけもらえることになりましたー♡

(わ~い!)

 

 

 

 

ただでさえ楽なお仕事だったのに

それさえもしないでよくなるなんて!

 

 

 

こんなことあるんだね~

すごぉーいキラキラ

 

 

 

 

家族に話したら

お金が降ってきてるみたいだね、って。

(テンション上がるフレーズ。笑)

 

 

なので、シフト入れてもらってた

15日までのんびりしまーす♪

 

 

 

状況はとっても良いけど

しばらくお仕事する流れにならなくて

やっと始めたと思ったら無くなるって

 どういう流れ?


と思ってるタイミングで

設楽ゆきさんのセッションを申し込んでたので

ハイヤーに聞いてもらったら

 

 

ほら、お金って

 頑張らなくても

 もらっていいんだよ?

 

とのことです。笑

 

 

 

 

 

あっ、なるほど。

 

えっ、頑張らないとかの次元じゃなくて

全然仕事してないんだけど

…いいんだ!笑

 

ってなってるw

 

 

 

 

 

お金って頑張らなくても

もらっていい世界線を

体験させてもらいましたーピンク音符

 

わーーいランニング

 

 

 

頑張ったからもらえるとか、

頑張ったぶんもらえるとか、

 

そういうマインド

ちょっとずつ取っていこうもぐもぐ

 

 

 

ではー!