こんにちは、Hirokaです気づき

 

 

 

 

4月だよーっむらさき音符

 

春だよーっむらさき音符

 

愛媛はまだ桜が見頃だよーっむらさき音符

 

 

 

 

今日は

私にとっては恒例の

夢から覚めて大号泣の日でした。笑

 

 

(夢でいろんなものを

 受け取ったり浄化したりして

 起き抜けにその余韻が

 滲み出るタイプなんです。)

 

 

 

 

今日は家族の夢を見たんだけど

ジーンとくる感じのシチュエーションで

家族がみんなを思う愛に

起きてからも

びぇぇーーんと泣いておりました。

 

(私、家族が好きすぎるタイプなんです。笑)

 

 

 

 

と、同時に近年は夢とリンクして

音楽が紐づいて出てくることも

起こるようになってきたんだけど

今日も音楽がセットでして。

 

 

 

今回は『ケセラセラ(Que Sera, Sera)』でした飛び出すハート

 

 

 

 

YouTubeで聴きながら

また泣くっていう。笑

 

 

 

"ドリス・デイ (Doris Day)"さんの

ケセラセラじゃないと

私はダメだったので

よかったら聞いてみてねブルー音符

 

 

 

 

 

この『ケセラセラ』

みんなも聞いたことあると思うんだけど

下の歌詞が3回出てくるの。

 

 

 

Que sera, sera
Whatever will be, will be
The future's not ours to see
Que sera, sera
What will be, will be
Que Sera, Sera

 

 

 

和訳すると

 

 

ケ・セラ・セラ

(気にしてもしょうがないのよ)
なるようになるわ
未来は誰にも分からないの

ケ・セラ・セラ

(だから気にしてもしょうがないのよ)

なるようになるわ

 

 

 

 

そして、赤字の部分は

違う訳もあって

どれも素敵。

 

 

なるようになる
 未来はみえない お楽しみ

 

 

心配せずに
 神様の手に まかせましょう

 

 

 

 

 

改めて歌詞を見ると

軽くて深いな~

今の私にぴったりで沁みるぅ~

と思ったので

この体験と共にシェアします気づき

 


 

 

 

この曲聞いてたら

小さくバタバタするのが

可愛いってなるピンク音符

 

 

 

 

 

私の4月のテーマソング決定!

 

 

 

 

4月から動きも出てくると思うから

この気持ちで進んで行こーね。

 

 

 

 

 

今がどこにいても

愛と幸せにしか向かってないんだってブルー音符

 

 

 

 

なるようになるわ

未来は見えない お楽しみ♡

 

 

ケセラセラ。

 

 

 

 

 

 

『Que Sera, Sera』

 

私がまだ少女だった頃
母に尋ねたの
私は何になるのって
可愛くなれるかな
お金持ちになれるかなって
母はこう言ったわ

 

ケ・セラ・セラ
なるようになるわ
未来は見えない お楽しみ
ケ・セラ・セラ
なるようになるわ

 

 

 

 

大人になって恋に落ちて
恋人に尋ねたの
この先に何があるのって
虹を毎日見れるかしらって
恋人はこう言ったわ

 

ケ・セラ・セラ
なるようになるわ
未来は見えない お楽しみ
ケ・セラ・セラ
なるようになるわ

 

 

 

 

今 母になった私に
子どもたちは尋ねる
将来何になるのかって
ハンサムになれるのか
お金持ちになれるのかって
私は優しく答える

 

ケ・セラ・セラ
なるようになるわ
未来は見えない お楽しみ
ケ・セラ・セラ
なるようになるわ