やっほー、Hirokaです気づき

 

 

たっだいまぁぁ

エジプトから帰ってきました!

 

 

インスタのストーリーで

いいねやメッセージくれた

みんなありがとう!

 

とっても嬉しかったですブルー音符

 

 

 

エジプトのアーカイブ残ってます↓

 

 

 

 

 

”エジプト8日間の旅”

めちゃくちゃ楽しかったぁキラキラ

 

 

 

日本に帰ってから

体に「たぷんっ」と

経験値が貯まってる感覚があるので

必要なものを受け取ってきたと思いますブルー音符

 

 

今回は海外旅行に行くのも

エジプトに決まったのも

直感に従って動いたので

いろんな不安(主に金銭面)を

受け止めるのに時間がかかったんだけど

勇気出して本当によかった!

 

 

 

旅行会社のカウンターで

60万を一括支払いした日の夜

ズーンて落ち込んだのも

既に懐かしい思い出です。笑

 

 

エジプト旅行は

刺激も冒険心をくすぐる体験もたくさんあって

「なんだ!私まだまだ

 ワクワクできるじゃん!」

って自分の人生に伸びしろを感じたし、

 

 

"もっと私らしく自由に生きたい"

"もっと世界を広げて飛び出したい"

と貪欲になって

 

内側からむくむくと

本質に繋がる思いが出てきたのが

今回の収穫だと思っています気づき

 

 

 

例えて言うなら

お米を精米機にかけて

ぴかぴかの本質がむき出しになった感じ?

(伝わるのかしら?笑)

 

 

 

とにかく

サイコーだったって事ですむらさき音符

 

 

今回1人での参加だったから

旅行中ずっと単独行動でも大丈夫な

メンタルを作っていってたんだけど

 

私の他に1人参加が3人もいて

その人たちとめっちゃ仲良しになって

一緒に観光したよキラキラ

 

 

 

自分のしたいことは独立してやりつつ

困った時は助け合いながら

一緒にいたい時は自然と寄っていって

協調してみんなで楽しむ、みたいな

とっても居心地の良い仲間で

 

初めて会ったのに

なぜか気を遣わなくていいし

あっという間に仲良くなったの!!

 

 

 

1人参加のメンバーが

50代位の男性と女性、

30代の女の子、私の4人で

 

ガイドさんからは

『いつもみんなでいるね!

 ファミリーじゃん、

 年もちょーどそんな感じだし!』

って点呼はファミリーで取られてて。笑

 

 

私もガイドさんも

お父さん、お母さんって呼んでて

側から見たらファミリーそのもの!

 

 

まさかエジプトで

ファミリーができるなんて♡

 

 

 

これは日本に帰国した時の写真なんだけど

ほんとに家族旅行したみたい。笑

 

 

私がトイレ行きたいって言って

一緒に着いてきてくれたばっかりに

飛行機に乗り遅れそうになって

一緒に汗だくで走ってくれた

パラリーガルのお母さん。笑

 

 

財布なくしたぁぁー!

って大パニックになった私を

『大丈夫、スリに合うような場所行ってないから

 ゆっくり探してごらん』

って抜群の安定感で落ち着かせてくれて

結局ポケットにあっただけの

アホな私にいつも寄り添ってくれた

36ヶ国巡ってる旅慣れしたお父さん。笑

 

 

アメリカドルをエジプトポンドに両替するのに

英語できなくてポカンとしてる私の代わりに

全部やってくれた

カナダでワーホリしてた娘Yちゃん。笑

 

 

ファミリーがいなかったら

私は一体どうなってたんだろうww

 

 

めちゃくちゃ、めちゃくちゃ

お世話になりましたww

 

 

 

 

ファミリーだけじゃなくて

他の参加者の人もめっちゃ良い人ばっかりで

 

ツアーの最後は

『これでお別れ寂しいー!』

ってLINEやインスタ交換して

東京で集まれたらいいね!

なんて言いつつお別れするくらいまでに!

 

 

 

ガイドさんに

『ツアーってこんなにみんな仲良くなって

 良い雰囲気なものなんですか?』

って聞いたら

珍しいって言ってたから

私めちゃくちゃラッキーガールだ♡

 

 

 

日本から一緒に行ったそのガイドさんも

お客さん思いのフランクな人で

『お客さんが喜んでくれたら

 私はそれでいいの。』

って端々に思いを伝えてくれる

あったかい人だったし、

 

 

エジプトで案内してくれた

現地ガイドさんも

すーーーごい良い人で

最後はみんな大好きになっちゃって

写真撮ってー!って人気者に。

 

 

私もばっちりファンになっちゃって

写真撮ってもらった。笑

 

 

みんなとの出会いがあったからこその

エジプト旅行。

 

 

 

私の大好きな

自由と、愛と、刺激が詰まった

とーってもいい旅でした気づき

 

(スフィンクス捕獲!)

 

 

行きたいなーって興味思ってる人がいたら

エジプトはツアーで参加すれば

すごく安全に観光できるから大丈夫だと思うし

日本にはない文化に触れられる

とってもおススメの場所だったよ!

 

 

 

 

また詳しい旅行記も書こうと思ってるので

待っててねー!

 

 

ではーパー