保証人の書類提出、入学金の支払いを終えて、履修登録をしました。

使ったのは主に「学習の手引き」、「with」、「試験・スクーリング情報ブック」の3冊☀

卒業に必要な科目を確認して、取りたい科目も加えて、試験とスクーリングの日程を確認して、最短で卒業するために年ごとに取る科目を決めて、オンデマンド受講料7,000円かかることに驚いて(←今頃気づいた🙃)……

3冊を行ったり来たり👀
 頭と目はフル稼働🧠

履修登録の経験があってもかなりハードでした

そして登録用紙に記入
よしできた! 単位を確認✔
42単位…?!
ん?
あっ、ソーシャルワーク演習が2つ!

1つはソーシャルワーク演習1の上で、もう1つは精神保健福祉演習の上だから…🤔

えーい、ままよ。
自分を信じて 前者の方に決定
(わからないときは聞きましょう)

ピッタリ40単位で、登録しました。

4月まで教科書届くかな
単位全部取れるかな

考えてもどうしょうもないですね
Que sera sera💃