今年のお花見は

 

造幣局の通り抜けに行く予定でした。

 

しかし事前申し込み制で決めた日が

 

天気予報を何度見てもずっと雨☔️

 

行くのを諦めて、別の日に

 

奈良県大和高田市の

 

高田千本桜を見に行きました。

 

高田川の両岸に

 

樹齢70年を超えたソメイヨシノが

 

約2.5キロにわたって咲いています。

 

満開で大勢の人達で賑わっていました。

 

かなり歩いても桜並木が続いていて

 

足が痛くなってきました。

 

万歩計を見ると約1万歩。

 

丁度ファミレスがあって休憩。

 

その後、近くの近鉄大阪線築山駅から

 

電車に乗って帰りました。

 

疲れたぁ…。