漫画家の本そういち先生と葉月京先生が発起人となり立ち上げておりますボランティア団体 Be Smile Project。

虐待や育児放棄などで笑顔を忘れた子ども達に笑顔を取り戻そうという活動を行っております。

私も主にWEB系でお手伝いをさせていただいているのです。

そのBe Smile Projectについての記事が、明日1月14日付の毎日新聞朝刊に掲載されます。
確か社会面だったような・・・。

全国版かどうかわかりませんが、ぜひご覧になってください。

あと1月は活動が目白押しです。

○Yahoo!Japan協力によるチャリティオークション開催
1月24日~3週間にわたって、全約40品目でチャリティオークションを開催いたします。
中心になるのは、活動に共感して下さっております漫画家の方々(スマイルサポーター)の方々のイラスト入りサイン色紙。

本そういち先生や葉月京先生はもちろん、皆川亮二先生や細野不二彦先生、かわぐちかいじ先生、藤沢とおる先生、西原恵理子先生、福本伸行先生、そしてちばてつや先生など、そうそうたる方々が子ども達の未来のためにチャリティ用の色紙を書きおろしてくださいました。

来週あたり、mixiニュースでも流れる予定です。
開催されましたら、ぜひ覗いて見てやってください。

詳細はコチラ

虎絆 ~ TORA KIZUNA ~




○長崎、情緒障害児短期治療施設「椿の森学園」訪問
「椿の森学園」を訪問します。
メジャーリーガーの大家友和選手も今回は参加してくださり、漫画だけでなく野球を通じても交流をしてまいります。

○NEWS  ZERO放送
おそらく1月24日くらいに、NEWSZEROに紹介されます。

○Yahoo!コミック特集
Yahoo!コミックにて特集を組んで下さいます。
1月27日くらいからですかね?

○吉本オンライン オリエンタルラジオ「マンガの日」
インターネットTVのオリエンタルラジオ「マンガの日」に出演します。
1月29日の予定

以上、興味がありましたら、ぜひご覧になってください。