三連休の最後の昨日は
かつての仲間たちとの再会をしました!


昔の職場仲間なんですが
全員一致で姫路の「五島列島」と言う名のお店でお昼から集まりました。


いつか行ってみたいね〜!
五島列島。


って軽くは言えるのですが





沈黙サイレンス って映画知ってますか?

遠藤周作の名作で
マーティンスコセッシ監督が何年か前に映画化したものなんです。


五島列島も舞台で隠れキリシタンたちのお話なんです。


私はこの映画をたくさんの人に勧められたのですがまだ観る勇気がないのです。


覚悟がないという表現が正しいかもしれません。


驚いたことに昨日集まったメンバー全員この映画を観てないのです(笑)







このお店の大将の奥さまが五島列島出身で
お料理は島のお料理中心です。

どのお料理もとても美味しかったです!





大将から五島列島の素晴らしさをたくさん話してもらいました。
そして彼からも沈黙サイレンスのお話が出ました。


いつか五島列島にいけたらいいね〜ってみんなで話しました。


自分たちの中の沈黙サイレンスの謎が解けると思います(笑)




それから楽しい時間はあっという間に過ぎて
夕方別れの時間がきました。




仲間のうちの1人と駅でアッサリと別れた後にきたメール。




ありがとう💖✨✨✨
振り向いたら号泣するから、頑張る決意の背中見てもらったよ‼️



って…
この言葉だけでわかります。



私たち、今日集まってめっちゃ騒いで楽しみました。

でもお互い今日までホントたくさんたくさん辛いこともあったね〜
これからも頑張っていこうね〜


って
具体的には話さなかったけど
ほとんどお笑いに変えちゃってたけど
心の奥の部分ではテレパシーを送り合ってたんだろうな〜


本当の仲間たちって
表面に出さなくても全てわかるところあります。



沈黙サイレンスを観る日は、
五島列島に行ける日は、もうすぐかもしれません。


必要な方
響く方に届きますように…










マリア






♡マリアの連絡先♡


serendip.maria@gmail.com



お気軽にお問い合わせください




♡これからのイベント情報♡




セッション予約情報



癒しスタジアムin大阪
7月28日日曜日

10:30〜11:00✖️
11:00〜11:30✖️
11:30〜12:00✖️
12:00〜14:00◯
14:00〜14:30✖️
14:30〜15:00◯
15:00〜15:30✖️
15:30〜18:00◯


◯癒しフェア東京
8月17日
8月18日




セッション予約募集中です!