MESSAGE | My favorite is …

My favorite is …

好きな音楽や本、映画に出逢った時、そこに関わるエピソードが必ずあります。

人間は時間的存在である。

それゆえに、過去の断片化した記憶を綴り、書き記していこうと思います。

学生の頃、まだ爆発的ヒットとなる前に立ち寄ったCDショップで流れているのを聴いた時に、耳に残ったのを覚えています。

自宅で論文作成にうなされていた時、MDに録音したこのAlbumは私のお気に入りのBGMでした。


当時、よく友人3人といっていたカラオケで、前の歌った人と関係する曲を入れるという一連の流れがありました。





「小さな恋のうた」
「琉球愛歌」
「あなたに・・」

を示し合わせも無く3曲つなげて入れていた時などは最高に盛り上がり飛び跳ねました。


ほぉら~、あなたにとって大事な人ほど、すぐ傍にいるの・・


数年後、「小さな恋のうた」を大勢で合唱するSONYのCM(新垣結衣さんの)を目にした時は、当時の大学生活を思い出し、懐かしい気持ちになったものです。








P.S 用意周到な同回生へ
至急連絡求む。このままでは提出課題が間に合わず、単位を落としてしまう。
いつものファミレスでおち合おう。

追い詰められた苦学生より