すっかりご無沙汰してしまいました・・・

結構バタバタしておりまして、ブログ更新しなきゃなぁと思いつつ、今日になってしまいました。真顔

 

早速本題の「振り出しに戻る」でございますが、実は今月初旬に余剰人員として解雇されてしまいまして、また求職者になりました。悲しい

ただ、遅かれ早かれそうなるんじゃないかと薄々感じていたので、言われた時はちょっとショックでしたが、「やっぱりな」とも思いました。

というのも、同期入社の人が一晩で物凄い数の問い合わせやクレームチャットをこなし、フォローアップEメールしていて、私は一晩に1件チャットがあるかないか。そして数件のフォローアップEメールとか問い合わせメールに返信するだけ。それで同じ給料って。給料泥棒ですよね、はっきり言って。凝視

いや、私の仕事の契約内容は日本語対応スタッフなので、その契約内容に沿った仕事をしただけなんで、後ろめたさとか感じなくても良いんですが、同じ給料もらってたことは非常に申し訳なくて。

なので、最終日はその後ろめたさから開放されると思うと嬉しかったし、安心したというのが正直なところです。

で、求職者に戻ったんですが、4月1日に一時帰国するので、その準備に結構追われていたこともあり、仕事への応募はアイルランドに戻ってから本格始動します。

いやぁ、最後に帰国したのが2016年の夏。6年と9ヶ月ぶりの帰国だし、前回と色々違うのでテンパっちゃって驚き

 

そして、もう一つ「振り出しに戻った」のが車の運転。

実家は熊本の田舎なので車がないと不便なんですよね。そして今回はパートナーのポールも連れて行くし、せっかくの初日本旅行なので、レンタカーでどこそこ見て回ろうということになりました。

で!ポールだけに運転させるのは忍びない!そしていつかは私も車買いたい、また運転したい!ということで昨年10月から運転の練習をし始めたんですが、ポールの車はミッション車。凝視

車の運転自体は約16年ぶり、でも教習所の車以来のミッション車、約30年ぶりのミッション車なのです。ドクロ

半クラッチの加減がわからない、ギア2に入っているのか4に入っているのかわからない。坂道発進、バックで駐車、度々のエンスト etc. 叫び

お互いの仕事や生活があるので、週末の夜間のみの練習。そのためか、はたまた歳のせいかなかなか感覚が戻ってこず、「オートマの方がいい。ミッション車嫌い悲しい」と半べそかきながら練習したこともありました。でも、その甲斐あってかほぼほぼ運転への恐怖心を克服して、路上運転できるようになりました。ニコニコ

でも、やっぱりオートマ車のほうがいいなぁ。

何れにせよ、慢心せず、運転します。

 

さぁ、里帰り帰国まで、あと1週間ちょい。

病気や怪我などせずに、今回こそ日本に帰ります。にっこり

 

 

 


人気ブログランキング