ご無沙汰しております。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、タイトル通り、更年期障害真っ只中です。絶望

地道に大豆とか豆腐とか食べてるんですが、今年に入って何度となく目眩に悩まされ、先月は肩こりもひどく、寝付きも悪くなったため、とうとうGP(かかりつけ医)に診てもらいました。

で、その日、一番ショックだったのが「血圧が高いわね」と言われたこと。ガーン

若いころはどちらかというと血圧は低い方だったんですが、そんな人も更年期になると高血圧になるのはザラだそうで・・・でもショック悲しい

オムロンの血圧測定器買いました。

こんな日が来るとは・・・無気力

 

ちなみにもらった処方箋はホルモン補充療法用のパッチで、3日から4日の間隔で張り替えます。錠剤もあるらしいのですが、飲み忘れたら困るので、パッチにしました。

寝付きは良くなった感じがあります。

ホットフラッシュも以前よりは緩和されました。

目眩もちょっと軽いのはありましたが、すぐに治りました。

で、元通りにいかないのが減量と血圧・・・泣き笑い

腹やばいです。リンパマッサージとか、ストレッチとかしていますが、一向に減らず・・・汗

鉄分とかマグネシウムとか取ってるんですが、こちらも下がる兆しがない・・・

 

仕方ないのかなぁ。

更年期障害が終わるまで地道に付き合っていくしかないんでしょうねぇ。

更年期、甘く考えてました。ネガティブ

 

 


人気ブログランキング