きっちり4ヶ月ぶりのブログ更新になりました。汗

大変ご無沙汰しております。

 

実は6月末にフルタイムの仕事をゲットしまして、もうすぐ3ヶ月になります。

リモートでのコールセンター業務なんですが、日本語対応スタッフとして雇われたので、お客さんとのやり取りは日本語、そして日本時間の朝7時半から夕方4時まで働いています。

そう、日本時間、つまりこちらでは23時半から朝8時まで。夜勤です。ネガティブ

 

仕事自体は悪くはないです。日によっては日本人顧客から全く問い合わせがない日もあるので、そんな時は英語の勉強(復習)をしたり、過去の日本人スタッフが残したメモややり取りを読んでいます。

給与も割増賃金が支払われるのでありがたいです。

でも、多少慣れたとは言え、まとまった睡眠時間が取れないのはしんどいです。大あくび

 

息子との時間も取りたいし、ワンコの散歩とか、買い物とかでまとまった睡眠が取りづらくて、朝4時過ぎぐらいになると眠気が襲ってきます。ドクロ

 

一応終身雇用なんですが、定年まで夜勤をする覚悟はなく、今のところは1年は勤めようと思っています。もう無理がきかない年齢ですので・・・。

転職先がうまく見つけれたらいいけどなぁ。

 

さて、初給与が振り込まれ、まずはじめに姪への誕生日&就職祝いを贈りました。

そして、我が家のワンコのグルーミングを予約しました。

金銭的余裕がなかったから、まともにグルーミング連れて行ったことないんですよ。

これまで動物病院に連れ行くときも「今日の支払い、一体いくらになるんだろう?不安」と不安で仕方なかったです。

元夫と別居するまでカフェでお茶することさえも躊躇していましたし!

 

自分の口座残高も確実に積み上がっていってるし、プライベートの健康保険にも加入したし、やっと「自分が思い描いた生活」ができるようになって嬉しいです。

まぁ、まだ生活保護が少し給付されているので、完全自立ではないんですがね。汗うさぎ

 

体壊さない程度に、仕事頑張ろうと思います。にっこり

 

 

 


人気ブログランキング