皆様、ご無沙汰しております。
サプリメントと大豆の力で更年期障害、特にほてりと寝付きの悪さ、浅さは解消されました。
ただ筋トレ、ストレッチしてるけど、体重減りません。えーん
 
そんな日々を過ごしておりますので、毎日夕食時に我が子と日本のアニメを観てストレス発散に努めております。
 
子供が日本のアニメに興味を持ち出したのは昨年の11月ごろ。
Netflixにあるし、観てみるか!と観始めたのが『ジョジョの奇妙な冒険』でした。
なんで『ジョジョ』かというと、ゲームやらYou Tubeにやたらジョジョのパロディやオマージュが出てきて、親子で「“ジョジョ”って何?」と話していたから。イヒ
でも、私は観る気がなかったので、当初は息子だけがはまって観ていました。(今年に入り、とにかく一回観て!面白いから!と説得され、私もがっつりハマりました。)
 
同じ頃私がみていたのは『ハイキュー!!』
きっかけは「ハイキューって何?なんで“ハイキュー”なの?」というところから。
バレーボールを意味する“拝球”だと後で調べてわかりました。
スポーツものって結構ハマるんですよね。私が。イヒ
息子はスポーツに興味がなくドッチラケ。まぁ、仕方ない。
 
そして親子共々どっぷりハマったのが『進撃の巨人』!
面白いです!展開が今までの漫画にないような感じなのがまた良い!
Netflixではシーズン1だけだったので、Crunchyrollに移行。
今冬からの最終章が待ち遠しいです。
 
『進撃の巨人』でダークなモードをリセットするために観たのが『ワンパンマン』
「なんで~?ゲラゲラ」とツッコミを入れながら楽しく観ました。ウシシ
でも、TVアニメは第二期までしかないし、途中だし、第3期も制作してほしいと願ってやみません。
 
そして、やっとこさ観たのが『鬼滅の刃』
息子は特に興味がなかったんですが、私はどうしても観たくて観たくて・・・。
で、私がとった戦法は「この声は“岸辺露伴”だよ」、「錆兎の声は“エレン”だよ」と声に興味を持たせました。
息子の第一言語は英語ですが、音声は日本語オリジナルの方が良いといって、いつも英語字幕でアニメを観ています。
私以外の人が喋る日本語を耳にしてほしかったので、私には願ったり叶ったりです。にやり
 
で、体のことを楽しく学べる『はたらく細胞』
「なるほど~!」「へぇ~!」と感心しながら観ています。
これがきっかけなのかわかりませんが、息子は時々You Tubeで細胞の働きなどを観ては私に説明してくれるようになりました。
ちなみ現在は『はたらく細胞Black』を観ています。
 
最後に絵が可愛いということで観たのが『とーとつにエジプト神』
エジプト神なのに生活様式が日本なのが笑えます。にやり
 
 
この親(漫画、アニメ大好き)あって、この子(アニメ大好き)あり。
日々アニメ談義に花を咲かせ、鼻歌(アニソン)を歌っております。
アニメ万歳!!日本のアニメは世界一ぃぃぃぃ!!
 
 
 


人気ブログランキング