本日ご紹介したいのはヤポンスキーこばやし画伯のイラスト。

ほんわかして良いんですよねぇ。

家事・育児に追われ、自分自身の将来に不安を抱えていたころにピンタレストで見つけました。

保存した画伯のイラストは沢山あるので自分の中でグッときたものをご紹介いたします。

 

 

↑アイルランドに来たこと自体を後悔することはありますが、ここに住んでるから出会えた人たちがいて、その人たちに助けてもらいました。その人達に出会えたことに感謝。ニコニコ

 

↑大した行動してなかったと反省しました。ショボーン

 

 

 

 

 

 

↑自分の結婚生活=経済難だったんですが、いつもお金のことで夫に苦情を言うのが嫌でした。でも、生きていくために金はいる。このイラストみて、なんとなくホッとした自分がいました。

 

 

↑DV被害者サポートセンターでカウンセリングを受けながら、別居するためにやるべき事を教えてもらっていた時によくこのイラストを見ては自分を鼓舞していました。ペーパーワークは面倒だし、その書類や手続きをすすめていることが夫にばれないようにと気を張り詰めていたころでした。

 

↑別居・離婚に向けてリーガルエイドへの手続き、裁判所でのプロテクション・オーダーのとりつけ、ビザ更新手続き等でバタバタしていたころにこのイラスト見ては「One by One」と自分に言い聞かせていました。

 

↑身も心も疲れていたのに「もっと頑張らなきゃ」と無理してました。それじゃぁまともに考えられないし、物事進まない。でも、いまだに“つい”“もうひと踏ん張り”と無理しちゃうんです。あせるいい仕事するためには「休む時はしっかり休む」。マインド変換しないとダメだな。

 

 

ヤポンスキーこばやし画伯、今後もお世話になります。照れ

 

 

 


人気ブログランキング