皆さま、ご無沙汰しております。ごめん

本日はセント・パトリックデーの振り替え休日ということで寛いでいますが、平日はフルタイムで一生懸命働いております。

職場は大学のフードコートでキッチンポーターでございます。

ディッシュウォッシャーの熱と蒸気で毎日汗だくになって働いています。あつい汗

正直アラフィフで肉体労働はキツイですが、おまんま食べていくには四の五の言ってられません。

子供は小学生なので放課後から私の仕事が終わるまでは別居中の夫が子守をしています。

皮肉なものです。別居する前あまり我が子と接することがなかった夫が平日は子守をしているんですから。ムム…

先日夫の友人に尋ねられましたよ。彼が酒やめたらもう一度一緒に住むという選択肢はないのか?ってね。「ない!」と即答しました。

私、もしくは誰か世話する人と一緒に住むと夫はまたカウチポテトに逆戻りすることがわかっているから。顔

もう彼のために自分の時間も金も使うなんてまっぴらごめん。

彼自身が変わるなら願ったり叶ったりですが、夫婦に戻るのは無理。彼への信頼はとうに擦り切れて修復不可能です。

 

今の仕事をこの先何年続けるかわからないけど、とにかく今は自分と子供を最優先にして日々生活していこうと思います。

母ちゃん、頑張って働くよ!マッチョ

 

 

 


人気ブログランキング