洗濯物の話ではありません。

私のお肌の状態です。ムム…

 

最近家事しながら「あいた痛い」と指先に痛みを感じることが多くなりました。

よく見てみると、いつ切ったのか、何で切ったのかわからない切り傷とか、トゲが刺さったような傷があったり、さかむけ(ささくれ)ができてたりしています。

切り傷なんか傷口が乾燥してるせいか塞がるのがかなり遅いです。

そして野菜の汁?が指紋の所々に染みついたようになって、“地割れ”っぽく見えます。

度たびハンドクリーム塗ってるんですが、追いついてないようで・・・がーん

唇もよく乾燥するので、リップクリーム欠かせません。

 

自分の保水能力が低下してきたんだなぁと自覚せざるを得えません。がくっ

 

我が子のつるっとしたお肌が正直羨ましい今日この頃です。

で、たまに、つい言ってしまいます。「いいねぇ。この玉のお肌。お母さんも昔は持ってたんだけどなぁ。でも、もう探してもないよ。あはは・・・」と。

そして息子は「Yea, because you are old.」とたたみかけてきます。ちーん

 

「歳はとりたかぁねぇなぁ。汗」と思いつつ・・・・

年相応にも見られたいと思う自分もあり・・・ わがままですな。汗

 

 

願わくば「粋でいなせな、かっこいいババァ」になりたいです。

例えばこんな感じ▼(但し臍だし、臍ピアスは無し)

※ONE PIECEのDr. クレハ(ドクトリーヌ)

 

枯れても、枯れたなりの良さがでた年寄りになりたいと思っています。

そのためにはどう歳を重ねてきたかがポイントになるんでしょうね。

 

目指そう、粋でいなせな年寄りになるために。きらーん

 

 

 

 


人気ブログランキング