先日、アジアンフードショップで買ってまいりました。

 

 

キッコーマン グルテンフリー醤油1ℓ 

お値段€11.90

普通のキッコーマン醤油1ℓより、はるかにお高い!出費

でも背に腹は代えられません。どうしても、つぼ漬け作りたくて!

一月ちょい前に普通の醤油を使って、つぼ漬けを作ったんですが、食べた後、気分が悪くなったり、だるくなったりと、グルテン過敏症の症状がでたんです。ちーん

そのため、今回この醤油を見つけた時、お値段に躊躇しましたが、つぼ漬け食べたい欲求に負けて、買いました。

ちなみのこの小瓶250mlであれば、普通のスーパーマーケットで買えます。

いやぁ、便利な世の中になったもんだ。

 

 

さて、主人が心臓発作で入院していた間、病院に面会に行くわけですが、そこで「小腹がすいたし、軽くサンドイッチでも食べようかなぁ」ができなくなったと気付きました。

そりゃぁ、まぁ、果物とか食べときゃいいんでしょうが、そういう時に限って、炭水化物食べたい!って思っちゃうんですよ。汗

なお、病院のカフェには、グルテンフリースナックが売られてますが、もちろん割高。

調子こいて、そこで何やかんや買うと、すぐにオーバー・バジェットになるわけで・・・汗

あぁ、日本なら、コンビニでおにぎり買えるのに・・・なんて思っちゃいました。

で、主人に「ごめん、お腹すいたし、もう帰るわ」と言うと、「サンドイッチとか買ってくれば?それか、帰りがけにマクドナルドとか寄って、バーガーとか買ったらいい」と。

いや、だから、何度も申し上げました通り、グルテン含んだもの食べたら、しんどくなって、その後何もできなくなるから、と面会のたびに、同じ説明を繰り返しました。ガーン

 

他所で何か食べたいと思っても、食べられるものが限られる、食べたいものが食べられないって、辛いですね。

 

便利な世の中になったのはいいんですが、私が不便な立場になったことを改めて自覚されられた瞬間でした。sei

 

 

 

 


人気ブログランキングへ