ご無沙汰しております。
BBC宛の抗議メールの文面が何とか出来上がりまして、やっと一段落つきました。ふう~

さて、19日未明、安保法案が賛成多数で可決・成立しましたね。扇子
これから安保法制運用するために、明文化しないといけませんので、やっとスタート地点に立ったわけですが・・・。
いやぁ、石田純一が奇妙なこと言ってますねぇ。
「戦争は文化じゃない!」
何言ってるんでしょう?あ゙ー なんでも「文化」と言えばいいってもんじゃありません。
まぁ、中国様には「戦争は文化」と言ってもいいと思いますがね。中国史は戦の歴史と言っても過言ではありませんから。

そう言えば、坂上忍も安保法案反対だとエンタメニュースで見ました。
いえ、別に反対してもいいんですが、「日本を取り巻く現状がわかっていますか?」と問いたい訳で。
反対派の人たち、現状維持でいいじゃないかと言う人たちに、このコメントを見ていただきたい。

漁民殺されて領土奪われました、どうにもなりません!
湾岸戦争で邦人が取り残されました、自衛隊機飛べません!
ペルー大使公邸で法人人質になりました、助けに行けません!
北朝鮮拉致が発覚しました、助けられません!
アルジェリアで邦人が殺害されました、出動できません!
PKO活動で自衛隊を護衛していた外国部隊死傷しました、何もできません!
イスラム国に人質取られました、情報すら手に入りません!
 
何か起きるたびに、法律がない、どうしよう!を繰り返して数十年。
そのたびに政府は何をしている、情報収集がなってない、と大騒ぎ。
日本は法治国家なので根拠法がないと何もできない。
しかし何が起きようとも同じ口で憲法改正反対、情報機関の設置すら反対、
もちろん各国間で安全保障はじめとする重要情報を保護する特定秘密保護にも反対、
安保法制にも反対、とにかく反対、なんでも反対、でも平和にしろ、邦人守れ、
戦争防げとはどういう了見なのか。

 

都合の悪いことはみんなみんな忘れて9条のおかげで70年間平和でした、
その意味を考えろ?テメエこそ考えろよ


あじあにゅーす2ちゃんねる【ネトウヨ発狂】SMAP中居くんが安保賛成派に反論「日本人が70年戦争で死んでない意味を考えるべき」 より


確かに戦後70年、どことも戦争してません。でも本当に「平和な国」と言えるのか?
北方領土、竹島は取られたまま。尖閣諸島近辺はいつも中国船籍がうろついているらしく、石垣島の漁師さんたちは漁ができないんだとか。
拉致被害者を奪還することもできず、とにかく「圧力と対話」を繰り返すだけ。
自衛隊員が戦死することはなかったけど、一般人が随分巻き込まれてますよね。この事実は無視なんでしょうか?

日本は法治国家ですし、超法規的なことはできません。それをしてまで、領土を守るとか、日本人の命を守るという気概はないでしょう。
誰も政治的決断をしない、責任を取ろうとしない、それで戦後70年間を過ごしてきたと言えます。
で、私を含めた日本人がそんな政治家を選んできたというのも事実なんですが。( ̄_ ̄)

お隣さん(K国)をヘタレ呼ばわりしがちですが、日本も大概だと思いませんか?

自分に都合のいい事実だけ見ても、全体は見えません。
無視したい、なかったことにしたい事実を直視して、自分の頭で考える力を養わないといけませんね。

私は法案賛成ですが、戦争反対ですので。
安保法制は、「隙あらば日本を攻撃しよう」「日本行きの資源輸送を妨害してやろう」という輩・国の気持ちを挫くことができると期待しています。
また有事の際、米軍だけでなく、ASEAN諸国の軍、豪軍とも協力体制が取れれば、防衛力は大幅にアップします。単独より、数が多い方が優位ですからね。
戦争したくないから、攻撃されたくないから、安保法案可決されて良かったと思っています。



人気ブログランキングへ