本日アイルランドはPancake Tuseday です!


Echo Girl-Pancake Tuseday

上の写真は容器に水を入れてシェイクするだけのお手軽(手抜き)パンケーキミックスです汗

こういうのが3週間くらい前からスーパーマーケットにシロップなどと一緒に陳列されます。

昨年このパンケーキミックスを使ってみたんですが、出来上がりが・・・

           ダウン


Echo Girl-Pancake Tuseday


クレープでしたえっ

いや、まぁ、これにフルーツやアイスクリームをラップして食べればいいんですが、

私は“普通”のホットケーキが好きだし、シンプルにメープルシロップかけて食べる派なのでがっかりしょぼん

しかも、これが主人も子供にも不評で、自分ひとりで食べることになりました。


そこで今年はself-raising flourに砂糖、ベーキングパウダーに卵・水を加えて、

普通のホットケーキを作りました。

Echo Girl-Pancake Tuseday


今回は息子も食べてくれましたニコニコ


これからたま~に作ってあげよう!と思う1児の母なのでした。

                              (Mrs. G)




人気ブログランキングへ