<ヨシノとの約束> | コムログ

コムログ

ブログの説明を入力します。

父が残していった純真な家族

途方に暮れていた。

思い出されるのは、畳の部屋にある父の遺影を

いつも~いつも眺めていたヨシノ。

ヨシノとは、私の母親です。

父をよく知る近所のおばさんが、

話してくれた父の話。......あんたのお父さんは

「この郷の開拓者だった」と。家族の誇りです。

生きる希望を失っているヨシノへ

私が、言いきった事は........早く大人になって、


頑張る!
誰にも迷惑はかけない!
家を出て、東京へいくから。

かならず~立派な人間になるから!

コムログ-旅立ち2


ヨシノは、ひとつうなずき、涙し、
頑張れよ!......と一言つぶやき微笑んでくれた。

これが、私の大人への階段を上り始める

スタートでした。

コムログ-旅立ち1

そして、ヨシノと交わした約束だった。


>>> つづく >>>